※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🌱
子育て・グッズ

幼稚園での水泳用水着は、ヒラヒラしたものやセパレート不可のものが好ましいとのお便りがありました。スカート付きのスクール水着はNGのようで、身長102センチの娘には西松屋での購入が難しそうですね。

幼稚園で水泳が始まります。

水着が、ヒラヒラしたもの・セパレート不可で、写真のようなものが好ましい…とお便りにかかれていました。

この指定だと、スカート付きのスクール水着はダメっぽいですよね?
西松屋だと普通のスクール水着は120からしかないみたいで、うちの娘身長102センチだから…西松屋で買えなさそうで😂

コメント

なつ🌱

スカート付きのスクール水着はこういうタイプを考えてます…

いつから始まるんですか?
余裕あるのであればネットならたくさんあると思いますよ😌

競泳水着 子供とか検索すると可愛いものもたくさんありましたよ😌

• なつ🌱

なつ🌱

五月半ばに必要なんです…
    娘が細身なので、試着してみないとブカブカの恐れがあり、そうなると連休も挟むのでネットだと交換が間に合わない可能性があるなと💦

• 4月26日
  • なつ🌱

なつ🌱

お礼書き忘れました…失礼しました、コメントありがとうございました!

• 4月26日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    それだとスポーツ用品店とかに行くとシンプルなものが売られてると思います✨
    大きめの店舗があると種類も豊富かなと思いますよ💕

スイミングやってる方は冬でも必要ですし、スポーツ用品店なら年中売ってると思います💕

• 4月27日
  • なつ🌱

なつ🌱

ありがとうございます、スポーツ用品店二店目で良いサイズのもの買えました!
    2回しか無いから西松屋で良いや…と思ってましたが、売ってないから仕方ないですね😂

• 4月27日

退会ユーザー

え!2回しかないんですか🤣?
    それはなんかすごくもったい気もしますね😂

なんかもっと本格的に教えてくれるからヒラヒラダメなのかな?とか思ってました🥹

2回しかないなら普段使える可愛いやつでもいいですよね🥲

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

色柄も指定なのでしょうか?
うちの子の園もワンピースタイプ指定ではありますが色柄の指定はないので、みんなカラフルなものを着ています!
スカート付きのものでもワンピースタイプなのでOKな気がします🤔もし先生とお話できる機会があれば聞いても良いと思います✨

• なつ🌱

なつ🌱

コメントありがとうございます!
    色柄については書いてないのですが、ヒラヒラ不可≒フリル不可だと思うので、そうなると可愛い柄のは少なそうで…(西松屋オンラインだとスクール水着以外はフリルかスカートついてます…)
    火曜に確認してみようと思います💦

• 4月26日