※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
妊娠・出産

妊娠中、頭痛が続いており、検診まで1週間あります。息子もいるため我慢していますが、辛いです。頭痛が続く方いますか?

現在、13wです。

つわりもなく順調でしたが
ここ数日頭痛が続いています。

気持ち悪くなったり、だるくなったり
今は下を向いていると後頭部から首にかけて
そして頭痛がします。
これも妊娠して体調が優れないだけなのかと我慢しておりますが、息子もいるので頭痛が続きがなかなか辛いです💦

検診まであと1週間なので我慢しようかな…
妊娠中、頭痛がした方いますか?

コメント

a

私睡眠が足りなかったり
眠くなってきた時にmama☺︎︎さんの様な状態になります(T_T)寝ると起きた時には治っています♥

• mama☺︎

mama☺︎

確かに眠い時になる気もします😭💦
    寝起きはスッキリしてます!いまも眠いから頭痛いのか…
    自然と治りましたか?

• 11月28日
  • a

a

私一人目の時は睡眠が取れていたからか頭痛はよほど無かったです!
    でも生まれてくれてからしばらく経つと寝れなくて頭痛があり
    現在二人目を妊娠中ですが
    子供も居て睡眠がなかなか取れないからかしょっちゅう頭痛が…😢
    未だに治ってはいませんが
    睡眠がたくさん取れた時は頭痛がありません*ˊᵕˋ*ただ血圧が高い状態の頭痛は良くないと聞いた事があります😢

• 11月28日
むぎ

もともと偏頭痛持ちで妊娠4〜5ヶ月にかけて1ヶ月以上毎日頭痛でした。ほんとに毎日朝から夜まで頭痛との戦いでしたよ💦
毎日24時間痛いので、本当に頭がおかしくなるかと思いました。
私は1人目でしたので寝てばかりいましたが2人目は大変ですね。。
ひたすらおでこに冷えピタとサロンパス(第3類のやつ)を首筋に貼ると私は少し楽でしたよ!

あらさん

私も現在13wで、2,3週間前くらいからそこまでひどくはないですが頭痛が続いてます。
12wの時に検診があったので、先生に相談したら、今の時期になったらおちつくはずなんだけど、もしかしたら血圧が高いかもしれないから毎日測ってみてと言われました!
高血圧(低血圧でも)になると頭痛になるそうです。
妊娠中にだけ高血圧による頭痛がおきる人もいるみたいでその場合はすぐ病院に来てくださいとも言われました!
因みに、私の場合は低血圧なのでそれが原因かなと思ってます。

べびころ🍼

私は天気に左右されて曇ったり雨が降ったりすると頭痛がして辛いです!
薬飲めないので首をホットタオルで温めたりしてます!
気休めですが🤢

しろくま

私も先週くらいまで頭痛と目眩に悩まされてました。
病院で相談したら、今は血液の量が増えてる時なのでしょうがないと言われました。
ただ頭痛はカロナール飲んでいいと言われたので、気になる時は飲んでました。
目眩の薬は耳鼻科で妊娠中飲める物をもらってたのです、産婦人科の先生曰く、今の目眩は妊娠のせいだから、その薬は効果が得られないからもうちょっと我慢とのことでした。
今週は調子が良く薬に頼ってません。
お互い早く良くなると良いですね。
気になるなら産婦人科に相談されたら良いと思います。