※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎
ココロ・悩み

新しい環境に慣れず悩んでいます。引っ越しを考えたいが旦那に無理と言われています。慣れたら苦労はないと思います。

適応障害って言われた方居ますか慣れたり馴染む事は難しいんですか(・ω・`)
今旦那の転勤で新しい環境に越して来てしばらくたちますが
始めの頃の感じに比べたら少し若干マシにはなりましたが

でもまだまだ慣れない感じもありますやっぱりすみ慣れた所が良いなとか
だから引っ越し考えたりします旦那に言っても無理と言われ
悶々としてます慣れたら苦労は無いんでしょうが

コメント

deleted user

ご自身が適応障害なのですか?
引越しで慣れないというだけなら適応障害とは違うと思います。

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    そうなんですかね(・ω・`)
    でもすみ慣れた所環境変わる事に
    すごく嫌でたまらなかっですよ
    メンタル不安定になりましたし

    • 12月1日
めぇすけ★

適応障害って診断されました。
ayuko♡さんはメンタルクリニックとかに行かれて言われたんですか?

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    住み慣れた所から引っ越しする事環境が田舎に変わる事実家遠くなる事に
    嫌で堪らなくてそれがストレスになり
    メンタル崩してメンタルクリニックに行って引っ越しで違うクリニックに変わる時に紹介状要るので
    それ書いて貰った時に紙にそう書いてました
    そしたらずっと慣れませんかね

    • 12月1日
  • めぇすけ★

    めぇすけ★


    診断されてお薬とか飲まれてますか??
    慣れ…るんですかね(。-ˇ.ˇ-。)ん~。
    私は妊娠前に薬飲んでて
    今は授乳とかの関係もあるんで
    薬飲んでないんですが
    やっぱり症状が出たりします💧
    ストレスが溜まってきたら
    ぐわんぐわんしたりとか…⬇️

    • 12月1日
  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    お薬は飲んで無いですよ(>人<;)
    なんか一応紹介状にはなんか書かなきゃダメ見たいで適応障害に当てはまってる見たいな感じで書かれました

    お薬飲まなきゃダメなんですか?
    ストレス溜まったりはしますね
    ぐわんぐわんとは❔

    ちなみにめぇすけさんはまた授乳とか卒業したらお薬再開しますか?
    飲むと良くなりますか❔
    メンタル系のお薬って飲むと簡単に辞めれなくて辞める時大変と聞いて

    • 12月3日
  • めぇすけ★

    めぇすけ★

    お薬は飲まれてないんですね😌
    じゃあはっきりと適応障害と
    言われた訳ではないんですかね🤔

    お薬飲むのは先生の判断なので
    そこは相談されるといいですよ✨
    体がふわふわしたり、息苦しくなったりご飯食べるの辛いとか
    色々症状があって飲むと
    多少楽にはなりました(*˘-ω-˘*)

    強い薬だと辞める時大変かもしれないですね( ´•д•` )
    私は軽い欝の薬と
    安定剤飲んでました💊
    どうしてもダメな時は
    また通うかなぁ…という感じです😅

    • 12月3日
  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    しばらくは軽い薬安定剤飲んでましたよ(・ω・`)
    でも出産してから母乳にしてからは薬は全く飲んでなくてって感じです
    でもたまに浮き沈み見たいなのとか
    やっぱり慣れないせいかストレスでイラってしたりします

    • 12月6日