※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
妊娠・出産

帝王切開で出産日を決める基準は何ですか? 赤ちゃんの大きさや37週以降で都合のいい日を考慮しますか?

1人目が帝王切開で、2人目が計画帝王切開だと、出産日は、どのように決めるんですか?赤ちゃんの大きさみて37w以降でお医者さんの都合のいい日とかですか?

コメント

だいたい、38週の時の病院の手術日に決まりましたよ!
でも、私は切迫で入院になったので、決まってたんですけど、ギリギリになって変わりました!

3児mama

私の病院は手術日が水曜日と木曜日と決められていました。その為37w〜38wの水、木好きな方どちらかに帝王切開でした。

とりぃ♡

大体予定日から二週間前とかが平均らしいです!
赤ちゃんの状態や妊娠の経過にもよりますが(´;ω;`)
私は二回目の帝王切開は30w過ぎのときに一応38w頃に手術予定して手術の空きがある日で決めました😊💡

私の行っていたところは予約制で、先約がなければ36w〜38w代くらいで日曜以外いつでもOKでしたよ(^^)
何曜だとどの医師が執刀とかあるのかとかも確認したら、急なお産もあるから近くならないとわからないと言われました(^_^;)

ただ、胎児が小さすぎたりすると少し遅らせたりはあるし、万が一陣痛きちゃったら緊急帝王切開になると言われました!

ジョージ🐵

1人目の妊娠経過を見て決まりました(^.^)1人目のとき41週の予定日超過で帝王切開、2890gだったので2人目はなるべくお腹にいたほうが良いだろうとのことで38週5日目での手術と決まりました!

ミルクティ

みなさんご教授ありがとうございます♩だいたい38w前後なんですね!😊
参考になりました!🙏