※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i93
子育て・グッズ

赤ちゃんを揺さぶらないように気をつけているけど、他の方法で寝かせても大丈夫か不安。

すごくバカな質問と思われると思うんですが、
泣いている赤ちゃんの頭を揺さぶらないように気をつけてといろんなところに書いてあります。

頭は大切だから揺さぶらないようにということなんですが
寝てもらうために抱っこしながらゆらゆらしたり
わたしがバランスボールに乗って上下したり
バウンサーでゆらゆらさせたりするのですが
その程度なら大丈夫ですかね?

ちょっとバカバカしいと思われると思いますが
娘を大切にしてるのにそんなことで死んじゃったらと思うと不安で。

コメント

H mama

ぐわんぐわんしなければ
大丈夫ですよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

あや

思いっきり激しく揺さぶらなければ大丈夫ですよ‼

  • i93

    i93

    コメントありがとうございます📝

    最近首が座りはじめて縦で抱っこしたり脇の下に手を入れて向かい合わせにしてお話ししたりするのですが
    その時にガクってなります。
    それは大丈夫ですかね?

    • 11月28日
  • あや

    あや

    うちもガクッとなるときがありますが多少なら大丈夫だと思いますよ。

    • 11月28日
すずママ

初めてだと分からなくて不安になりますよね。
そのくらいはもちろん大丈夫ですよ。
あやしたり可愛がっているときにゆさぶることはしないはずですから。
ゆらゆらーは赤ちゃん大好きですから❤️

マーマママ

虐待のように激しく揺さぶると脳の血管が切れてしまい揺さぶられっこ症候群になるようです。ちょっと揺らしたり上下に飛ぶだけで血管は切れないので大丈夫ですよ( ^ω^ )

deleted user

空気の入った袋に
タオルが入ってるのを想像してください
中のタオルを揺らしてください

そうとう揺らさないと
タオルは動かないですよね?
赤ちゃんの頭の中も
そんな感じなので
かなりの力で揺らさなければ
大丈夫ですよ

的なことを聞いたことがあります!笑
多分ところどころ間違ってる気が
しますが、、😭笑
私も車の振動とかにもビクビクしてたからお気持ち分かりますよ😭!

さそりん

揺さぶられっこ症候群のことですよね。心配になるのわかります!
骨とかが、まだ完璧じゃないから脳みそとの間に出血とかしちゃう可能性があると聞きました!
バランスボール乗ってる人って大丈夫🙆とよく言いますが、私は何かあってから赤ちゃんを守れなかったらいやなので反対派ですが、あれくらいの揺れなら大丈夫だと思います!

i93


皆さんコメントありがとうございます📝
わからないことだらけで不安だったので少し安心しました。
ありがとうございました😊

なみ☆

よろしければこちらを参考にされてみてくださいー✨

https://www.youtube.com/watch?v=T09gzgGUOnY&feature=c4-overview&list=UUVgZUHlkoN51FOwoNMBGjfw