※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生命保険の加入タイミングや保険料について教えてください。出産後の加入も可能でしょうか。

生命保険についてです🙆
妊娠を期にちゃんとしたものに加入しようと思ってます🍀😌🍀

みなさんどのタイミングで加入しましたか?
またどこがおすすめで、毎月いくらのものに入ってますか?

出産終ってからでも大丈夫ですかね。。

コメント

YUKA

妊娠中は加入出来ない聞いたので出産後加入しようかと考えてます( ˘ω˘)

どこがいいのかは、わたしもとても気になってます( °_° )!

• ママリ

ママリ

出来ないんですね😱
    保険の窓口とか行こうかなぁ~と思ってたんですが辞めておきます🙋
    みなさんが何がよくていくらくらいのに入ってるのか気になりますよね🙆

• 11月28日
栽培マン

私は検査薬が反応して、病院に行く前に慌てて入りました。帝王切開になった時などに、妊娠が分かってから入った保険だと使えないことが多い、と聞いたので。
ほけんの窓口とかに行くと、ライフプランに合った保険を色々教えてもらえますよー。
収入やライフプランなど、詳しく聞かれるので、時間もかかりますが、こんなに私はどれがいいか全く分からなかったので、すごく参考になりました!

• ママリ

ママリ

やっぱり保険の窓口に行った方がいいのですね🙆
    今からだと加入するの難しそうですよね。。。
    とりあえず、元々都民共済のものには加入していたんですが他のにも加入したほうがよさそうなので出産落ち着いたら行こうかなと思ってます❤

• 11月28日
いちご

今のうちにファイナンシャルプランナーさんに相談しておいて、出産後すぐに加入出来るようにしておいた方がいいと思います。
今回の妊娠に適用されなくても、今後何が起きるか分からないのと出産後の健診で異常が見つかった場合加入出来なくなる事があります。
姉の話ですが、産後に保険の見直しをしようと思っていたのに子宮にガンになるかもしれない?腫瘍?が見つかり他の保険に加入出来なくなりました。
そういう事もあるので、妊娠中から加入しておくか産後にすぐに加入出来るように用意しておいて貰っておいた方が安心できますよ。

• ママリ

ママリ

そういうこともあるのですね😵
    確かに何があるか分からないですもんね。
    ちょうど産休に入ったので保険の窓口に行ってみようと思います!

• 11月28日
まちこ

私は、妊娠がわかる少し前に入りました。
たまたまその時期に加入したのですが、妊娠してたら入れなかった保険で、しかも緊急帝王切開になったため、保険金20万おりました。
年払いで、8万ちょっとです。
何も保険に入ってなかったので、がんやら女性特有の疾病とか色々ついたものです。
年齢で保険料がかわるので、誕生日前がお勧めです。