※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi55
子育て・グッズ

乳腺炎で熱が38度。マッサージしてもしこりは取れず、薬をもらった。熱が下がるまでの経験や、冷えピタの使用時の授乳について相談。

乳腺炎になったようで、熱が38度あります。病院でマッサージしてもしこりはとれず(>_<")薬をもらいました。熱でフラフラで抱っこも一苦労です。乳腺炎になった方はどれくらいで熱が下がりましたか?あと、冷えピタを貼ろうと思ってるんですが、この場合、授乳時には外しますか?(口には入らない脇あたりです)

コメント

蒼ちゃんママ

わかります❗わたしも良くつまりました( ´△`)
シートより保冷剤の方が良いですよ🍀
もし無ければ授乳時は取ります。
熱は薬を飲めば1日~2日で下がります(^3^)辛いですが頑張って下さい👊😆🎵

乳首付近を冷やすとおっぱいの出が悪くなります。ご参考までに

りかぼん

乳腺炎大変ですね。
私もよくなっていました。40度ぐらいでましたよ。私はオッパイハウスに通っていたので、薬を飲まずにすみました。
近くにハウスはありますか? ハウスはたまったオッパイを出してくれるので、一日でさがりました。それに、飲んでもらいながらだから、美味しいオッパイに変わるのもはやかったです。
ハウスがないのなら、自分で絞り、飲んでもらうのが、一番ですね。乳腺炎の原因としてママの食べたものです。油っぽいものや、甘いものをたべたりするとなりますよ。
冷えピタは、はずさなくてもいいですよ。

remi55

保冷剤の方が良いんですね!とりあえず今日は冷えピタで乗りきります。熱は速めに下がるようで良かったです。ありがとうございます!

remi55

助産院ですかね?休み明けに住んでいる市に聞いてみたいと思います。
あとは食事は細かく気にしてなかったので、気を付けたいと思います!ありがとうございます

yucchi☆

乳腺炎つらいですよね。
私も39.2まで熱が上がったのはつい最近です(^_^;)
私の場合、息子に思いっきり飲んでもらい、2日で下がりました。
病院のマッサージでは、しこりはとれなかったため、桶谷式の助産師さんのところに行きとってもらいましたよ!
近くに母乳相談室ないですか?
インターネットで検索するとでてくるので、見てみてはいかがでしょう。
早くよくなりますように(ノ_<)

yucchi☆

あ!
私も、冷えピタしながら授乳しましたよ(*^_^*)
においも大丈夫だったみたいです♡

remi55

ありがとうございます!今日は起こして夜も飲んでもらおうと思います。休み明けにもう1度病院に行きますが、ダメそうならネットで調べて助産師さんにマッサージしてもらいたいと思います。冷えピタ、そのままでも大丈夫なんですね~

りかぼん

remi55さんへ
市の保健婦さんに聞いてみて下さいね。
赤ちゃんの主食はオッパイです。美味しくない食事は、大人も食べたくありませんよね。また、ママのストレスや、肩こりなども、オッパイにでてきます。 葛根湯もいいですよ。ママが飲んでいても大丈夫!オッパイを飲ませてもいいですよ。風邪にきくだけではないんです。 ファイト!!

remi55

ありがとうございます!病院で葛根湯は処方されたので飲んでます。おかげで薬が効いてる間はちょっと楽になりました。頑張ります!