※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子の左脇の下に枝豆くらいの大きさのしこりを見つけました。触るとコリコリしており、痛がる様子はない。緊急性がなければ、来週の予防接種時に診てもらう予定です。

息子の左脇の下にしこりを見つけました。
枝豆くらいの大きさで、見ただけでは分からず触るとコリコリしています。触っても特に痛がる様子はありません。
今日お風呂で見つけたのですが、いつからあるのかもわかりません。

これは何なんでしょう?🤔
緊急性がなければ、来週予防接種の予約をしているので同時に診てもらおうと思ってます。

コメント

みす

リンパが腫れている、とかですかね?
緊急性はないように思いますが、気になるようでしたら#8000にかけてもいいと思います( ^ω^ )

• はる

はる

ありがとうございます!BCGの副作用でもなることがあるとの事でした。
    様子見つつこのままなら来週受診しようと思います🏥

• 11月28日
ゆーゆ

すみません💦
去年の投稿ですが、コメントさせてください💦今6ヶ月の息子がいるんですが、息子も今左脇の下にしこりがあり、心配しています。。。はるさんの息子さんはその後治りましたか?私も心配でママリに投稿したのですが、同じような方がいなく、コメントされなくて😅BCGはちょうど1ヶ月前に打っています💉

• はる

はる

現時点でまだしこりは残ってますが、米粒大?くらいになりました😊

投稿後の経緯を書きますね!

9ヶ月の時にかかりつけの小児科を受診、原因不明で総合病院に紹介状を書いてもらいました。
    総合病院でエコーを撮ってもらいましたが、ん〜リンパかな?悪いものではなさそうだから触らず数ヶ月様子見てと言われました。
    12ヶ月の時点でまだしこりがあり、再度かかりつけの小児科で相談。小さくなってるから大丈夫、気になるなら切開しかないと言われました。

切開は可哀想だなと様子見してたら今は米粒大になりました!
    あと数ヶ月できれいに無くなりそうです👌🏻✨

ゆーゆさんも心配でしたらエコー撮ってもらうと良いと思います。
    参考になれば幸いです😌

• 7月31日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

わぁ😢ありがとうございますm(_ _)m主人と相談してみます。すごく不安でいるので、返信ホント嬉しいです。ありがとうございました。参考にさせていただきますm(_ _)m

• 7月31日