※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

年間の貯金額が少なくて不安です。来年から専業主婦になるため、家計が心配です。みなさんはどのくらい貯金できましたか?参考にさせてください。

みなさん年間どのくらい貯金されてますか?😓

今年結婚して、
私は妊娠発覚までは働いていたので、半年は共働きでした。
旦那 年収550万ほど 私 半年で200万ほどです。

調べたら今年1年の貯金額は60万くらい…。

なんでこんなに少ないんだろう😭
来年からは私が出産し、1歳まで専業主婦の予定のため、家計がマイナスになりそうで怖い…。
来年から家計簿つけよう😩

みなさんどのくらい年間で貯金できましたか??😭
工夫されていることなどあれば参考にさせてください😓

コメント

okana*

旦那が月手取り28万円で私は専業主婦で年に120万円貯金できました😳!
妊娠中はつわりがひどくて旅行とかも行けなかったし、あまりお金を使う機会がなかったっていうのもありますが😂
工夫していることは、一番削れるのが食費なので、スーパーで安売りの日にまとめて買ってます💪✨

• okana*

okana*

ボーナス100万円も入ってます💡

• 11月28日
  • ゆい

ゆい

120万すごい😳❤️
    私も悪阻とかで8月からはほとんど家にいるのに、なにに使ってるんだろう😫
    最近食費は気にするようになりました!でも月外食込みで4万くらいが限界です😔…
    ありがとうございます😆💕

• 11月28日
まーりん

旦那の給料600万くらいだけで年間120万円貯金できました!多いか少ないかは感じ方ですが、10万は絶対貯めるために給料入ったら速攻下ろせない通帳に入れます!!!使えたら無いです、多分

• ゆい

ゆい

先に貯金分を他の通帳に入れるんですね!!私もそうしようかな😅
    今は給料入る通帳に入れっぱなしなので全然管理できてません😓
    ありがとうございます😆❤️

• 11月28日
  • まーりん

まーりん

入れると言うか自動積み立てにしてます!銀行で通帳作れると思います😄使えたら絶対使っちゃいますもん!!
    でも毎月ヒーヒー言ってます😂けど、なんとかなります😂

• 11月28日
  • ゆい

ゆい

なるほど!😳私も毎月金額決めて自動積立にしようかな😓
    このままだと旦那の給料だけで赤字になりそうです😭

• 11月28日
ママリ

うちも、ほぼほぼ赤です😱💦
旦那が転職後引越し、貯金が尽きて、公務員になったし子供も欲しいからと扶養内で働いていて今産休ですが雇用保険に1年以上加入って条件が満たせずに手当てもらえてないので旦那のお給料だけでかなり赤です!
転職前までは私もフルだったので年間60くらいは貯金できてました!
今年はほんと0です!
来年から頑張ります😭

• ゆい

ゆい

私も子供がほしくて今年は働くのを制限してました!子供ができてからも想像以上に体調悪くて仕事できなくなり…雇用保険も条件満たせずでした😓
    来年は子供産まれて赤字かな😫
    土曜日だけとか旦那が休みの時に単発派遣に行こうかと思うくらい追い詰められてます😔でも子育てで、そんな余裕ないかな😓?
    ありがとうございます😊💕

• 11月28日
めむ

旦那400万私300万で年間200万ぐらい貯金してます!

日々の食費はあんまり節約してないんですが、旅行や高価な服買ったりなど大きい出費が無いからかな〜と思います。
でも今年車二台現金で買って貯金吹っ飛びました。。またコツコツ貯めます。

• ゆい

ゆい

年間200万!!素晴らしいです!😭💕
    車の出費は痛いですよね😓現金で買うってすごいですね😳
    1歳未満はまだ旅行は行けないですかね😅子供産まれてからの生活も全く想像できてません〜😂

• 11月28日
変なおじ

去年夏に結婚し、1年で約180万円まで貯められました。
しかし、そこから車検、旅行、出産準備、税金と保険一年分など大きい出費があって最近150万以下になってしまいましたが‥(>_<)
主人と私合わせて年収は700万円弱です。

産休育休で収入ダウンが今から怖いですヾ(・ω・`;)ノ💦

• ゆい

ゆい

車検とかいろいろ使いますもんね😭
    冬のボーナスは出産準備で使ってしまいそうです😂
    子供産まれるのは本当に幸せなことですけど、出費も増えますね😔
    ありがとうございます😊❤️

• 11月29日
すーじー

今年春に結婚して250万くらいですかね…旦那、私共に年収470くらいですがつわりで休職したりなんだりで旅行など大きい出費はありませんでしたが目標には届かずです😞

• ゆい

ゆい

すごい😳!結婚1年目でそこまで貯めれるのが素晴らしいです☺️💕
    私も見習わないと😫

• 11月29日