※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が甘えん坊で、後追いがひどくて困っています。周りの子供は一人で遊べるのに、息子はいつも私にくっついて泣きます。実家が遠くて疲れています。

1歳1ヶ月の息子なんですが、ずーっと私にくっついています。一人遊びとかもしますが、なにかあるとスグ泣きながら私のところに来ます。。後追いもひどく、どこ行くにも泣いてついてきます、、。
周りの1歳の子は泣かないでケロッとした顔で一人遊びする子ばかりなので、羨ましくて仕方ありません。
誰かの家に遊びに行っても12キロある息子をずっと抱っこしてるので、疲れます。とにかくひたすら泣いています。。

なんなんですかね、、甘えてるだけですかね。。
実家も遠方なので頼るところもなく息抜きもできません。

コメント

とにかくママが好きなんでしょうね😌
受け入れて上げましょう😅

• とーまま

とーまま

受け入れるしかないですよね😭、、

• 11月29日
ひーママ

うちも一歳一ヶ月の息子です😊
そして、11.5㌔あるので近いなぁと思ってコメントしました♪
重たいと抱っこホントに辛いですよね…💦
うちは、後追いあまりなく、逆に羨ましいです(すみません…)。
でも、ご飯を自分で食べなくなっちゃって、私に甘えてるのかな?と勝手に思ってます。自我が出てきて、甘えたい気持ちも大きくなってるんですかねぇ😂

アナ❤︎

同じです😂私がどこに行っても泣きながらついてくるし、児童館などでもわたしの側から全く離れないので、家にいるのと変わらない感じです💦1人でどんどん遊んでくれる子が羨ましいですが、同じ悩みの方がいて安心しました😣何の解決にもなりませんが。。。