※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

出産時の痛みが治らず心折れそう。会陰切開や吸引分娩で裂けた部分の痛みが気になる。痛みが治る時期を教えてください。

11/20に3718gの息子を出産したのですが、その時に会陰切開はもちろん、吸引分娩をしたので産道の奥まで裂けてしまって、その縫ったところの痛みがなかなか治りません、、、

これっていつ良くなるんですかー?!!?😭😭💦💦💦
座っておっぱいあげるとき激痛で心折れそうです、、、

コメント

もちりゅう

激痛わかります💦わたしも吸引でした。最低1ヶ月は家でもずっと円座クッションでしたし、重いものもつのも力が入らなかったです。
今はもう痛くないですが、1ヶ月検診の時は、わたしは子宮は戻ってるけど傷は完治してませんでした(>_<)
痛かったら塗り薬ももらえるので、痛い場合はママの1ヶ月検診のときに相談したらいいと思いますよ♫

• ゆちゃ

ゆちゃ

1ヶ月!!!?!!!
    先が遠いですね😭💥
    痛み止めも今日なくなって先が思いやられます………
    塗り薬聞いてみます😭
    コメントありがとうございました☺️❤️

• 11月28日
マユ

私も2年前に誘発+吸引分娩で3718㌘の息子を出産しました。頭と肩が出なくて
会陰切開して更に中も麻酔かけたり切開さしたりいじられました。出血も多くしばらく痛みは続きました。2週間位すると痛みも落ち着いてくると思いますよ。

• ゆちゃ

ゆちゃ

えー!!!!全く同じグラム!😍
    あたしも両腕に促進剤の点滴バシャバシャ入れ込んだくらい出てこなくて、なかなか辛かったです……
    出産した後もこんなに痛むなんて…😭最低二週間ですね!!信じて耐え抜きます😭😭😭

• 11月28日
sonne

わたしも吸引でした!抜糸はしましたか??

• ゆちゃ

ゆちゃ

抜糸はしなくていいやつです!糸が溶けるみたいで!☺️

• 11月28日
yui

私も会陰裂傷に加え膣壁裂傷で激痛でしたが、徐々に治っていき産後2週間でほとんど気にならなくなりました。
早く良くなると良いですね(^-^)

• ゆちゃ

ゆちゃ

そうなんですね!!!
    何事もなく完治してもらいたいです😭
    少なくとも2週間我慢と思ったら辛いですが…

• 11月28日