※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

この時期、サラダに使うような葉物野菜がすごく高いですよね😲レタスやほ…

この時期、サラダに使うような葉物野菜がすごく高いですよね😲
レタスやほうれん草、ここしばらく買ってません😓
夫が生野菜のシャキシャキ感が好きで、温野菜は不人気です😅
朝晩サラダを作るのですぐ消費してしまいます。
最近はキャベツ、豆苗、大根、にんじん、玉ねぎ、トマト等で作っています。
プラスでツナやコーンのトッピングしてます。
これ以外で安価なサラダ向けの野菜ってありますか?
また、皆さんのリピしてるドレッシングがあれば教えてください😊
うちはキューピーのシーザーサラダドレッシングですが、飽きずにリピしてます。

コメント

ジャンジャン🐻

水菜はわりと安価じゃないですかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水菜忘れてました!
    見てみます。
    シャキシャキで喜ばれそうです😊

    • 11月28日
匿名希望

水菜、きゅうり、かいわれ大根もサラダに使ってます☺️

ドレッシングは叙々苑の緑のキャップの物をリピートしてます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれも好きな野菜です😊
    忘れてただけで意外とありますね!
    叙々苑ドレッシング、緑のキャップですね!見てみます🙏💕

    • 11月28日
わび

白菜も美味しいですよ✨👍クセが無いので💕

  • わび

    わび

    ドレッシングはキューピーのゴマとオニオンとシーザーは大きいボトルを常備しております😂

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白菜のサラダ、アリなんですね!
    今すごく安いし早速やってみます!
    鍋とかクリーム煮のイメージでした😅
    キューピーのシリーズはハズレが無いですよね🙏💕

    • 11月28日
  • わび

    わび

    白菜はキャベツ同様細く刻めば🆗‼️
    我が家は大根、白菜、キャベツでローテーションしてサラダしてます(笑)
    ちくわも刻んでトッピングにしたりします✨豆腐もさいのめに切ってトッピングにしてもいいですよ~✨👍

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャベツの千切りの要領ですね!
    白菜とキャベツを混ぜてしまうのも良いですね!
    豆腐もサラダに合いますよね!
    忘れてました!
    ちくわも😲いいですね。
    色々アイディアありがとうございます👌💕

    • 11月28日
ふうママ

もやし軽く湯がいてシャキシャキの食感残しのかさましサラダにしたらどうですか😍?
自分はゴマドレで旦那はシーザーですが、
ツナと鰹節でマヨネーズ混ぜて自分で作るときもあります😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もやしシャキシャキ食感、試してみます!一番安上がりですよね🙏💕
    ナムルはよくやってたのですが存在を忘れてました!
    ツナとおかかマヨめっちゃ美味しそうです😊💗

    • 11月28日
momo

シンプルですが大根を細切りにして水気をとったらツナとマヨネーズと醤油とニンニクチューブを少し入れて混ぜると美味しいですよ〜( ̄▽ ̄)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある材料ですぐ出来ますね!
    ありがとうございます👌💕
    ツナマヨ醤油にんにく、個人的にめっちゃツボです😭💕
    まねさせてもらいます!

    • 11月28日
C

ツワリでやたらとピエトロのドレッシングが食べたいです。
元々好きですが、すごく食べたくなります!

あゆ

きゅうり パプリカ かいわれ 大根 水菜
白菜 もやし ブロッコリースプラウトなどでしょうか。
白菜は生でも食べられるそうですが私は軽くチンしてからコールスローや鰹節とマヨネーズであえたりとかしてます。
また私のとこだとレタスは高いけどサマーレタスは安価です。
ベビーリーフも見て見てもいいかもしれません

うちはフォロのドレッシングです。
キューピーのドレッシングも好きなのですがフォロのドレッシングにはまってます。
カルディにも置いてありますが うちはコープで頼んでます(⌒-⌒; )

せいまさまま

よくキャベツとかいわれ大根のサラダを作ります😃
ドレッシングではなく、クレイジーソルトにオリーブオイルで食べます☺

るなたな

キャベツ、玉ねぎ、大根の千切りを混ぜたサラダはよくします
しゃきしゃきかんが欲しいなら、スライスしたりんごを混ぜてマヨネーズなどで味付けしてもおいしいですよ
あとは、大根を千切りにして、カツオブシをこれでもかーーってくらい上に盛ってポン酢で食べるのもおいしいです