※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくパンダ
妊娠・出産

名前について悩んでいます。3つの名前の印象を教えてください。

名付けについて質問です!
2人目女の子を妊娠中なのですが、名付けで悩み過ぎて何が良くて何が変なのか分からなくなってしまいました😅💦

🐥芽依(めい)
🐥ののは
🐥楓(かえで)

この三つの名前を聞いて、見てどんな印象を受けますか⁇
今時ですか⁇普通⁇キラキラ⁇
何でも良いので思ったままに言って下さい✨✨

コメント

ちゃちゃ

全然キラキラじゃないですよ😃
どの名前も可愛いですし、知人に居ます。私も女の子、悩み中です~

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

コメントありがとうございます✨
    キラキラじゃないですか⁉︎考え過ぎて分からなくなってしまって😅
    1人目の息子の時はここまで負のループにハマらなかったのに😭
    週数近いですね😊しかも女の子なんですね💓女の子の名前難しいですね!

• 11月28日
花

芽依ちゃん→五月生まれかなぁ
楓ちゃん→秋生まれかなぁ
と思います。名前としては可愛いと感じました。

ののはちゃんは私的にはナシだなぁと思いました。キラキラというか、年取ったらキツイなという感じ。

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

2月予定日なんですが、5月や秋生まれと思いますよね😅
    ののはちゃん、確かに年配になった時にキツく感じるかもしれないですね💦

• 11月28日
knmama

芽依ちゃん普通に可愛いです💕
楓ちゃんは古風な感じがして、
ののはちゃんはキラキラとまでいきませんがちょっと今どきかな〜という印象です(^^)

うちは1人目の時はこれ!と言う名前がすぐ決まりましたが、2人目はなかなか候補すら決まりません💦 苗字とのバランスもあると思うので自分達が気に入っていて1番しっくりくる名前がいいんじゃないかなと思います✨

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

ののはちゃんはやっぱり今時な感じしますよね!
    楓ちゃん古風な感じしますか😃
    1人目が古風な名前で、古風で合わせるなら楓ちゃんが1番なんですよね✨ただ画数が少し悪くて悩んでました😭
    ウチも1人目の時はここまで悩みませんでした😭名付けは難しいですね😵💦

• 11月28日
Cocoa

めいちゃんもののはちゃんも、かえでちゃんも可愛いですね❤️
芽依ちゃんは最近多いイメージがあります!
「のの」と同じ語を並べられるのも女の子特有で私はいいと思います♪友達で望乃とつけている子がいます!
楓ちゃんも友達にいますがとても大人っぽくて素敵な人です♪

苗字との兼ね合いもありますし、悩みますよね💦
私の案ですが、名前カードを作って上の子に選んでもらうのはどうでしょうか?先輩がやっていて、私が憧れていることですが( ´艸`)

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

可愛いですか💕嬉しいです😊
    確かに同じ語を並べられるのって女の子ならではですね😳✨
    名前カードで上の子に選んでもらうの良いですね💓言葉で聞いても、曖昧な返事が多くて💦やってみたいと思います✨

• 11月28日

ののはちゃんは、おのののかみたいです。
めいちゃんと楓ちゃんは流行りでもなさそうだし、素敵だと思います!

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

おのののか😂まさに旦那にも言われました(笑)幸い名字はおのではないですが😅
    芽依ちゃん楓ちゃん素敵と言ってもらえて良かったです😊

• 11月28日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

見た感じは、キラキラでもなくすんなり読める、書けるので第一印象はどれも良いですよ✨

ののはちゃんは、鼻にかかる発音になるので、電話での聞き取りでひっかかるかも知れません。
あと、他の方のコメント同様に、「おのののか」っぽい💦

めいちゃんは、近年人気の名前ですが、「みお」「さくら」同様、昔からある読み方なので、無難な感じです。

かえでちゃんは、読みだけで漢字をすぐにイメージできるし、「めい」ほどは多くないと思うので、クラスメイトと名前が被る可能性も低そうですね。

めいちゃん、かえでちゃんは、どの世代からも好印象だと思います✨