※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢で、白い便と黄色の便が混じっている状況です。豆腐を初めて食べた後に起こった可能性も。明日の離乳食はお休みしてもいいでしょうか。

生後6ヶ月です
教えてください 下痢についてなのですが、黄色の便と白い便、中にはチーズのようなものが混じった下痢をしました。おむつ替えの時に、追加で出たのをちょうど見たのですが 水と白色の便をしていました。
白い便は良くないと思いますが離乳食で初めて豆腐を食べたから消化不良なのかもしれませんが、経験ある方いますか?
離乳食を明日はお休みした方がいいのでしょうか🤔
ミルクの時に出る白いつぶつぶとは違う感じです🤧

コメント

Kしぇぱ

私が子供に豆腐や白身魚を与えた時は白い便は出なかったですね😥
ちょっと心配ですね💦

• みみママ

みみママ

ありがとうございます!お腹壊したのかなぁと思って一回きりなのでもう少し様子をみようと思います!

• 11月28日
しずく

先月、カッテージチーズみたいな白いウンチが出て慌てて小児科に受診しました!
乳児にはよくあるみたいで、一回きりなら問題なく翌日まで様子を見て下さい。何回も続くなら明日もう一度受診してくださいと言われました💦
もし続くなら一度受診した方が安心だと思います(>_<)
受診するときは、ウンチを写メするか実物を持っていくといいです。

• みみママ

みみママ

ありがとうございます まさにチーズ状でした!
    下痢続くかなと思ったら一度きりで今日はもう出なかったので明日の便も確認しようと思います
    はじめてのお豆腐が何か良くなかったのか?わかりませんが、お腹壊しちゃったかもですね

• 11月28日