※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょろん*
子育て・グッズ

夜中の授乳時に電気をつけるか悩んでいます。電気を消すとオムツ替えが難しく、夜泣きが心配です。皆さんはどうしていますか?

ご質問です*
みなさんは夜というか、夜中授乳時って、電気つけてますか?
電気を消すとオムツ替えとか見えないし、結局寝るまで電気つけてて寝てからこだまにしますが、消すと起きたり😱
そして昼夜の習慣が後々つかなくなったり夜泣きするようになるのかなーと。。(´°ω°`)💦
みなさんどうされてるか教えてください★

コメント

🌿

ウンチの時はつけてましたが、他はつけてませんでした🤣眠くてイライラしたり見えない時はつけてますが(笑)

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    そうなんですね!
    おしっこしてて、気持ち悪くて起きたりとかなかったですか?💦

    • 11月28日
  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    すみません、下の方とコメント間違えました💦
    やっぱり消されてるんですね!
    昨日特にですが、あまりにも寝なかったので、眩しかったのかなーと思って(´°ω°`)

    • 11月28日
  • 🌿

    🌿

    今思いついいたので試してはないのですが目の部分にハンカチなどのタオルかけてみてはいかがですか?🤩むりかな…笑

    • 11月28日
  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    まさかのハンカチですか!😂
    泣かれそうな気もしないでもないですがꉂ笑꒱

    • 11月28日
シェリーメイ

私はつけてないですよー
おむつがえはうんちじゃない限りかえません☺かえるときは携帯の明かりをさしながらしてます、

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    おしっこしてて気持ち悪くて起きたりとかなかったですか?💦
    私も消した方がいいのかな(´°ω°`)

    • 11月28日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    私はパンパース使ってますが起きたりはしませんよ。まめきゅうでも眩しくて起きちゃう子もいるみたいなのでできるなら消してもいいと思いますよ☺

    • 11月28日
  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    そうなんですね!
    今日は豆電球にしといて、それから部屋に移動しようと思います✨

    • 11月28日
deleted user

その頃はずっと豆電球つけてました🤣

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    豆電球ですね!
    ちなみに授乳中携帯とかかまったりされてましたか?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳中はとにかく赤ちゃんの飲んでる姿をずっと見てました(´∀`)

    • 11月28日
  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    そうなんですね✨
    携帯とか思わずかまってしまうのでそれもダメなのかな😱💦

    • 11月28日
おてんばママ

豆電球をずっとつけてます!

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    最初から豆電球だったらいいんですかね✨
    ちなみに授乳中携帯とかかまったりされてましたか?

    • 11月28日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    夜の授乳中は携帯触らないです!眩しくて自分もチカチカするので!
    あまりにも寝ないとテレビはつけちゃいます!

    • 11月28日
  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    そうですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 11月28日
deleted user

退院してからずっと、常夜灯で寝てます(*^^*)
昼夜の区別はきちんとついてますし、今まで夜泣きもほとんどなかったです。

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    ほんとですか?!
    やっぱり付けて授乳はあんまり良くないですかね💦

    • 11月28日
deleted user

うちはずーっと豆球です🙆
豆球くらいだと真っ暗にしなくても寝てくれるし、夜中のオムツ替えとかもそのままで出来るので😊
私自身真っ暗だと寝れないので、これで育ってもらいます!笑

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    豆電球なんですね!
    寝たら消すから起きるのかな。。💦
    今日から最初から豆電球でやってみます✨

    • 11月28日
くる

寝る前の授乳から豆電球にして、それで朝まで寝てます😊

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    最初から豆電球だと良さそうですね😊
    今日さっそくやってみます!

    • 11月28日
0..2mam

泣いたらとりあえず電気つけてオムツ変えて、授乳する時は豆電球みたいなのにしてます!

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    そうなんですね!
    授乳終わってから消してたので、今日から豆電球でやってみます✨

    • 11月28日
すすすみれ

淡い間接照明?スタンド?を床に置いていました!
うちはこれだと消してもほぼ起きなかったです。あっちょろんさんのお子さんにも使えれば良いのですが‥

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    スタンドあると便利ですよね(´°ω°`)💦
    確かあったと思うので、見てみて試してみます😊

    • 11月28日
あーちゃん

豆電球ずっとつけてます😁✨

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    豆電球ですね✨
    私は授乳終わってから消してたので今度から最初から豆電球でいこうと思います( ˊᵕˋ* )

    • 11月28日
ちな

ネットで1000円ちょいで買ったナイトライト使ってます!便利ですよ(^^)

ウッディ

間接照明つけてます( ¨̮ )

ぷくぷく

里帰り中はリビングで授乳していたので電気をつけていました!
自宅に戻ってからは寝室で授乳しているので豆球ですが、オムツ替えでうんちしているか見えないので、一度は電気つけています💡今のところ夜はまとまって寝てくれています😴

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    やっぱり消した方がいいですよね✨
    豆電球見えにくいですよね💦
    とりあえず昨日やってみて、なんとか携帯の明かりでオムツ替えしました(´°ω°`)
    まとまって寝てくれるのいいですね😊

    • 11月29日