※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

旦那が義妹と間違えて名前を呼ぶのが嫌で、気持ちが複雑です。傷つくので言えず、ここで desu

小さな事の愚痴です、、
聞いてください。
最近旦那に義妹と名前間違えられます。
似てるっていうのもありますが
本当に嫌です。
旦那は義妹の事が大好きです。
一線越えてんじゃないかってくらい
大好きで仲良しで私はそうゆうのもあって
あんまり好きではないし嫌な気持ちに
なります。
前に初めて義妹に会う時に
妹の事好きだよ?
なんで?
って言われて苦笑いしながら
それじゃあ嫉妬しちゃうな〜って
言ったら、、
いや、妹の方が嫉妬すんじゃない?
とか言われたりしました。
本当に嫌です。
けど間違えたでしょ〜とか
言えない、、
傷つきます。
なんでか泣いちゃう気がします。
なので聞こえなかったフリします、、
なのでここで愚痴らせてください。
変な感じになってしまい
ごめんなさいT^T

最後までありがとうございます!

コメント

しぃぃ。

確かにそれは
ちょっと
ショックかもしれません💦
仲良いのはいいんですが
その言い方なんというか
ちょっと気にさわります。
ぽちさんのお気持ち物凄くわかります‼︎
ですがあまり気にしない方が
いいかもしれませんょ
気にして自分が苦しんでるよりも
ほっといてる方が
気が楽かもしれませんし
仲良いねぐらぃでいいと思います

そぉ言われても
なかなか簡単ではないのは
わかるんですが
何でもかんでも気にしたり
心配してるよりは
少しはほっとくことも
大事なのかなって思います

  • ぽち

    ぽち

    やっぱりあまり気にしない
    方がいいですかね(ノ_<)
    気にしすぎてもストレス
    溜まっていっちゃいますしね、、
    少しづつがんばってみますT^T!

    ありがとうございます!

    • 8月29日
deleted user

わかります!!私もありますよ

  • ぽち

    ぽち

    ありますか!?
    すごく嫌ですよねT^T

    • 8月29日
K.N

私の旦那も妹が大好きで、妹もお兄ちゃんが大好きです。
33と30なのですがホント一線越えてるんじゃないかって思います!
私は正直引いてます。
どうでもいい連絡とったり、旦那の携帯の画面に妹の名前出てくるとうんざりします!
ちなみに私は23です。なのでいい年して気持ち悪いって思ってます。笑

  • ぽち

    ぽち

    同じですね(ノ_<)
    うちも27と26です、、
    引きますよね!?
    フツーに!
    ほんとそれです!
    そんなに連絡とることある!?
    って思います!
    私も20で本当にありえないって
    思ってます!
    そんなん漫画の世界だけに
    してくれよって
    ほんとに思います笑!

    • 8月29日
Haru♡mama

実の妹なら嫉妬もくそも
ないけど、義の妹なら
嫌なもんですよね(´・_・`)

  • ぽち

    ぽち

    ほんとに嫌です!
    旦那にとって実の妹で
    気持ち悪いです、、
    会うのも嫌になりますT^T

    • 8月29日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    あ!旦那様の実の妹なんですか?

    • 8月29日
  • ぽち

    ぽち

    そうです!!
    旦那の妹なんです(o_o)

    • 8月29日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    あ!勘違いしていました(´・_・`)
    実の妹なら仕方ないと
    思いますが、それでも名前
    間違えるのは良い気持ちでは
    ないですね。
    私は2人姉妹で
    彼は三兄弟ですので
    そーいう事はありませんが
    ぽち様と同じ状況だったらと
    考えてみたら、やっぱり
    嫌ですね。。

    • 8月29日
  • ぽち

    ぽち

    普通の兄妹だったら
    いいんですが
    もうなにしろ妹大好き
    みたいでT^T
    一線越えてんじゃないか?
    ってくらいなんです、、
    私も兄弟いますが
    そんな事ないのでおかしい
    って思ってしまうんです(o_o)

    愚痴でほんとに
    ごめんなさい(ノ_<)

    • 8月30日
K.N

きっと周りも引いてるはずです!
ホントきもいです!
まじで異常‼
妹は私たちの旅行にもついてこようとしましたからね!

  • ぽち

    ぽち

    普通だったら引きますよね(o_o)
    異常すぎます!!
    なんでそうなったのか不思議で
    しょうがないですT^T
    えっ!!
    ありえないです!
    絶対に嫌だ、、
    旅行についてくるなんて
    いくら義妹だからって
    迷惑すぎます!

    • 8月30日
よっしゃん

買い物一緒にいったりとかも全然しない兄妹ですが、私の兄も、お嫁さんにむかって、私の名前呼んでるの聞いたことありますよ!しかも何回か。兄は3人いますが3人とも呼び間違えたことあるそうです。笑
2.30年一緒に住んできた妹だからこそ、つい出るのかもしれませんよ^^;

  • ぽち

    ぽち

    普通の兄妹だったら
    許せるんですが、、
    なんか普通の兄妹ぽく
    ないんです、、
    一線越えてんじゃないか
    ってくらい大好きみたいで、、
    それがあって名前間違えられたり
    義妹と会うのも嫌になったり
    するんですT^T
    私も兄弟がいるので
    わかるんですがおかしいって
    思っちゃう部分があって(ノ_<)

    • 8月30日
  • よっしゃん

    よっしゃん

    難しいですよねT_T
    妹さんは結婚してないんですか?
    してないなら、結婚したらマシになるかもですが。。

    うちの旦那も、私への態度より自分の妹への方が気使ったりチヤホヤしててイラッとはしますが、シスコンなんやなと思ってます。

    あまりにもひどかったら
    「そんなに妹が好きなら妹と結婚したら良かったのに」ぐらいは言ってもいいと思いますよ!

    • 8月30日
  • ぽち

    ぽち

    難しいですね(;_q)
    最近結婚しました!
    マシになって欲しいです、、

    イラってしますよね!

    それは最終兵器に
    とっときます笑っ!
    我慢の限界がきたら
    言ってやります!!

    • 8月30日