※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

赤ちゃんの寝る場所に悩んでいます。ファルスカのベッドインベッドを検討中です。ダブルサイズのマットレスに私と赤ちゃんで寝ることは可能でしょうか?他におすすめの商品があれば教えてください。

ファルスカのベッドインベッドについて💡
アパートでの赤ちゃんの寝る場所について悩んでます。実家にはベビーベッドがあるのですが、実家には頻繁に帰るだろうし、アパートの寝室にベビーベッドを置くと場所を取りすぎるので実家に置いておきたいです。

そこでファルスカのベッドインベッドを買おうか検討してるんですけど、使い勝手はどうでしょうか?ちなみに私と旦那はベッドではなく、ダブルサイズのマットレスで寝てます。赤ちゃんとアパートに帰ってきたら、旦那にはリビングで寝てもらう予定です。なので、ダブルサイズのマットレスに私とベッドインベッドで寝るって状態になると思うのですが、それは可能なのでしょうか?ベビーベッドの代わりになるもので、他にもおすすめの商品があったら教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

ゆかぴ☆彡

一緒に寝れるならいらない気がします🤔
私の場合ですがつかってません(笑)
今1歳5ヶ月ですがもうキツキツですし💦
なんだかんだ添い乳などして使いませんでしたね〜😅
隣で寝てた方が良く寝てくれる気もします。
もちろん寝相悪かったらあぶないですが💦

• まき

まき

使える期間やっぱり短いんですか😭💦
    一応寝相は悪くないと自負しているので(笑)
    無くても何とかなるかもしれないですね🤔
    コメントありがとうございます❤️

• 11月28日
ひつじ

私もダブルのベッドに
一緒に寝ていますが
ベッドインベッドなど使わずに
一緒に寝ていますよ😌

• まき

まき

そうなんですね(*´꒳`*)✨
    マットレスの柔らかさとかは気にしなくて大丈夫でしょうか?💦割と柔らかめのものを使っているので、少し気になります😥

• 11月28日

一人目ですよね⁉️
それなら、ダブルサイズで三人で寝れますよ(╹◡╹)
マットレスですし、端っこの方に、赤ちゃん寝かせて、
赤ちゃんのとなりにママ。
そして、パパ。
という感じで(o^^o)
うちは、そういう感じで始め寝てましたよ👍🏻

• まき

まき

1人目です!
    3人で寝ようと思えば寝れるんですね😨❗️
    でも旦那のイビキとか嫌なので2人になりそうです(笑)ちなみに赤ちゃんには別で毛布なりブランケットなり着せてましたか?それとも大人と同じ布団でしたか?😳

• 11月28日
杏

ファルスカのベッドインベッド使ってます!
マットレスのはじっこに置くと落ちる危険があるので、中央寄りか、壁にくっつけて置くのがオススメですね。
うちは寝室が2階、リビングが1階なので、昼間はリビングに持っていって使っています。軽いので移動も楽ですよ😃

• まき

まき

使ってらっしゃるんですね!
    マットレスを元々壁につけてるので、ベッドインベッドを置くとしたら壁にくっつけることになりそうです💡移動のしやすさとかは良いですよね😊✨ぽこさんは寝るとき、赤ちゃん用と自分の寝具(毛布や掛け布団)分けてますか?

• 11月28日
  • 杏

分けてますよ😃
    一応高さを出して囲ってある形なので、同じのだと隙間ができて寒そうかなぁっていうのと、あとは自分達が寝返りとかうったときに、赤ちゃんの顔にかかってしまうのが怖いなと思ったので別にしました!

• 11月28日
  • まき

まき

確かに隙間できますし心配ですよね💦
    もしベッドインベッド買ったら、寝具は別にします!ありがとうございます❤️

• 11月28日
まめ太郎

うちはダブルベッドにシングルベッドをくっつけてファルスカのこれを真ん中に置いて使っていましたが、1週間くらいで使わなくなり、普通に添い寝してます。添い乳をする時にやりずらかったです。

• まき

まき

そうなんですか(°_°)!
    使用できる期間の短さが欠点ですよね😥
    ちなみにベッドのマットレスの固さって、割と固めのものを使っていらっしゃいますか?😵💦

• 11月28日
  • まめ太郎

まめ太郎

うちは脚付マットレスベッドの上にトゥルースリーパーを敷いてシーツをしています。以前に腰を痛めてしまったので。
    割と柔らかめだと思います。
    赤ちゃんはファルスカに付いてた敷布団みたいのをシーツの上に敷いて寝かせてます。

• 11月28日
  • まき

まき

そうなんですね!うちも割と柔らかめのマットレス使っているので気になって💦一緒に寝ることになったら、敷布団的なもの用意しようと思います!ありがとうございました😊❗️

• 11月28日