※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ☆
妊娠・出産

32週の検診で頭が下がっていると言われ、安静が必要との指示を受けたが、買い物は大丈夫かどうか気になる。

今日32週の検診で
少し頭が下がってるっていわれました。
あんまり頑張って自分から動かない方がいいよと言われたんですが、どこまで安静がいいものなのか…
買い物くらいなら大丈夫なものですか?

コメント

アヤックマ

なるべく動かないでねと言われたのなら買い物は大丈夫だと思います。
家事も何もしないように言われたらやめたほうが良いと思います。

おーとーちゃん

30週で切迫早産で入院しました。
都会から田舎での生活でしたので免許もなく自転車も危ないので徒歩での買い物でしたがリュックに買えるもの詰め込んで帰りましたが結構お腹張ってました。。。
家族の方に手伝っていただけるのであれば買物も行かないのがベストだと思います^ ^

薬とかは出されましたか?

• キラキラ☆

キラキラ☆

張り止めを飲んで、それでも張るならすぐに病院来てねといわれました。

まぁ〜ゆっくりします★

• 11月28日

そのニュアンスだと、日常生活は普通に送っても良さそうですね( ´-` )でも普段やらないこと(長距離歩く、階段の上り下り)は控えた方が良いのかもですね。
安静に!と言われたのであれば家事を軽く済ます程度。絶対安静!だと横になり、トイレと食事など必要最低限は動かない。とかだと思いますよ🤔💭

• キラキラ☆

キラキラ☆

ありがとうございます。
    まだ絶対安静とは言われてないので、ゆっくりしようと思います。

• 11月28日
かわめ

買い物もカートを使うとかした方がいいと思います。

私は32週で下がってると言われて、買い物も生協とかに頼んでましたが、上の子たちもいるので洗濯したり、家事したり、送迎…としてたら子宮口が開きはじめて、結果絶対安静中です。

ご主人に協力してもらえるところはしてもらってください。

• キラキラ☆

キラキラ☆

そうなんですね。
    極力無理はしない方がいいってことですね。
    でも家事は仕方ないのでボチボチしていく予定です。

• 11月28日
  • かわめ

かわめ

お腹が張ったら横になってくださいね。

• 11月28日
奈々ゝ

私は34wに少し下がって来たと言われましたが特に何も言われませんでした😰
切迫の診断が出てないのであれば運動はしないで日常生活は特に制限しなくても大丈夫かもですね!

ちぃぽん

私も今日33週の検診で似たようなこと言われました!子宮口も指一本分くらいあいてると😅

ちょっと安静にね〜と言われたので先生に確認しましたが、買い物も行っていいし家事もしていい。寝てなきゃダメってレベルではないよ。とのことでした✨

ただ、遠出したりとか、重いものを持ったりしないでね、と。張ったらなるべく座ったりして休んでね。って感じでしたよ😊