※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
産婦人科・小児科

先天性異常なし、心音気になる。来月エコー検査。専門病院探し。北九州で腕のいい先生・病院情報求む。

今日一ヶ月検診で体重も増えてて先天性の異常もなかったんですが心音が少し気になる所があるから来月エコー検査しようって言われたけどそれまで大丈夫なのか専門病院を探してみようかなと思っています!北九州近辺で腕のいい先生や病院があったら教えて貰えますか?

コメント

ゆもとみ

うちも4番目がそう言われました!検査の結果、まだ血管が細いから雑音がするって言われて…6ヶ月後にまた来てねって言われてこの間いきました!成長と共に血管も太くなってきて、問題なし!って言われました!

• さち

さち

そうなんですねー 早くエコー検査して貰いたいけど来月11日なので 成長と共に良くなるといいなと 凄い不安です

• 11月28日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

不安ですよね…4人目で初めて言われたので、検査を受けるまではかなりドキドキでした😓
    もし同じなら…珍しくないことだと言われました!

早く原因分かるといいですね…😰

• 11月28日
  • さち

さち

珍しい事ではないって言われましたが検査までが色々携帯で調べたりしてしまいます! もし穴が空いていても穴が塞がることもあるからって 早く検査結果が知りたいです!

• 11月28日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

こういう時は、あんまり調べない方がいいですよ💦
    心配になることしか出てこなくて…不安になる一方なので…
    私もよく母に言われます😓

• 11月28日
  • さち

さち

そうですね!調べないようにします!それよりは自分も体調整えて母乳をあげないといけないですよね
    ありがとうございます!

• 11月28日
aamama

私のママ友さんの子供が始めて注射するときに心音気になると言われ、
大きい病院行ったら、心臓に穴があいてるってことはありましたよ!
そうなると背中あったかいのに手足が冷たく、一向にあったかくならなかったり、ミルクなどの飲みが悪いことが特徴でありました!
参考にと思いコメントしました!!

北九州の人じゃないので、いい病院とかはしらないですが、、、。

• さち

さち

ミルクの飲みは凄いいいし母乳だけでは足りない位なのでミルクを夜だけにしてねって言われました!手足はずっと冷たくはないですね!

• 11月28日
あるパッカ

私の息子も同じ事生後1ヶ月健診の際言われました。

検査を受けるまで心配になりますが、そういう赤ちゃん結構いらっしゃるみたいですよ。

4ヶ月の際再検査行きました。
異常なしになってました。
きっと大丈夫ですよ。

• さち

さち

そうなんですね!ありがとうございます! 
    徐々に気持ちが落ち着いてきました!
    検査して結果が出るまで長いけどしっかり診て貰って来たいと思います!
    異常が無いことを願っています!
    もしもとか色んな事を考え過ぎてしまうけど大丈夫だって気持ちでいたいと思います!

• 11月29日