※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
子育て・グッズ

5ヵ月の男の子、体重が伸び悩み中。完母で授乳5回、うんちおしっこ正常。離乳食も始めたが、ミルク追加を悩んでいます。同じ悩みを持つ方いますか?

5ヵ月の男の子を育てています。

3200gで産まれ、現在6400g程の体重です。
この2ヵ月くらい、6200〜6400gと体重が伸び悩み中です。

完母です。
1日5回の授乳で、飲み終わった後も機嫌悪いわけではないし、うんちもおしっこもちゃんと出ていません。
離乳食も始めてます。
ミルクを追加するか悩み中です。

みなさんの中で体重の伸びに悩んでる方いますか⁇

コメント

三児のmama (26)

うちの子は一歳でまだ6,7しかなくて困ってます.°(ಗдಗ。)°.

• Haru

Haru

完母ですか⁇

• 11月28日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

そうです!

• 11月28日
ayu

うんちもおしっこもちゃんと出ていませんとは?出ているの間違いでしょうか?

• Haru

Haru

間違えました‼️
    うんちもおしっこもちゃんと出ています。

• 11月28日

うちも全く同じ感じです!
私は完母でいきたかったのですが、変なこだわりを持たず、体重を増やすのを優先して混合にしました( ´-` )成長曲線の下を這っていますが、少しずつ増加してるので心配いらないと、保健師さん助産師さん先生に言われて気が楽になりました♡
ちなみに増えてると言っても、1週間で20~30g程です。。

ん?うんちとおしっこはちゃんと出てるんですよね🙄?
出てて、不機嫌じゃなければあまり気にすることはないと思います!

• Haru

Haru

わたしも完母でいきたいと思って今までいましたが、自分がこだわっているだけなんですよね…
    成長曲線上はギリギリ指標内ですが、見た目痩せ気味と周りから言われました。気にし過ぎなんですかね。

あっ、うんち、おしっこはちゃんと出てます。間違えました。

• 11月28日

退会ユーザー

でもわかります、完母で育ててあげれたら良いなと今でも思ってますよ(´・ᵕ・`)それでも体重が増えると安心するな..と。
    周りは好きなこと言うと思います。でも赤ちゃんの体調や普段の機嫌、成長具合はお母さんが1番分かってる事なんで気にすることないと思います!

なら大丈夫ですよ♡
    助産師さん等にも、ご機嫌でおしっこ、うんちが出てるのであれば個性のうちだから!と言われたので。

• 11月28日
  • Haru

Haru

ありがとうございます。完母で頑張りたかったけど、子どものこと第一に考えたら混合でもイイですよね。

周りにいろいろ言いたいこと言います。それに振り回されちゃいけないとは思ってますが…

• 11月28日