※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちぃたん(*´∀`*)☆
お仕事

来年からの勤務時間変更で保育園のお迎えが間に合わなくなる可能性があるため、会社に相談し、早め上がりを希望しています。やめざるを得ないか、早め上がりをお願いするか、悩んでいます。

こんばんは!

仕事が入社時契約更新のパート勤務で契約結び来月末まで朝9時半から夕方17時半までの勤務時間で、現在契約期間中で勤務しています。

来年から会社の勤務時間が長くなり朝9時15分〜17時45分までが就業時間に変更なります。
今17時半にぴったりあがりはいつも難しいため早めに上がっても17時40分とか。
保育園お迎えが18時半ギリギリ迎えが間に合うか?間に合わないときは延長料金払ってます。
来年から17時45分までが勤務時間なると、帰り時間も事務仕事なため夕方お金しめる時間も変わるため、ピッタリ上がっても制服から着替えたり片付けたりする時間もあるため18時半の保育園お迎えがおそらく間に合わない可能性が出てきます。電車が日により遅れたりするため、のがしたらそれこそ延長料金毎回 かかります。
そこで、勤務時間定時まで勤務できないのを会社に相談しようとおもいますが、お迎え時間に間に合わない可能性あるため、まだ契約期間中ですが、やめざるおえないのかな?または、なんとかお願いして早め上がりするのがいいのかなやんでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

仕事辞めてしまうと保育園通うのも
危うくなるのでまずは相談して
時間を変えてもらうのがいいと思いますよ

• ☆ちぃたん(*´∀`*)☆

仕事やめたら大変ですよね!

保育園は今一時保育を利用していて、まだ入園できてないんです。
    そして来年3月までしか一時保育利用ができないため、また来年4月から保育園決まらない場合には一時保育探し一時保育園もない場合には働けないのです。短時間勤務相談してみます。

• 11月28日
haaaaaan

まず会社に時短勤務相談して、無理なら延長保育申請します。仕事は辞めたら大変です。

• ☆ちぃたん(*´∀`*)☆

保育園は一時保育利用なので延長保育できないのです。
    時短勤務相談してみます。

• 11月28日