※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

妊娠中のポリープは大丈夫ですか?出血は心配です。

現在、妊娠11週目です。今日、健診に行ってきました‼️少量ですが、ピンクの出血があって不安だったんですが、子宮の入り口にポリープがあるから、そこからの出血でしょうと言われました。
妊娠中は、ポリープは切除しないそうです。そこから、感染してはいけないので。
ポリープって、大丈夫なんですかね??

妊娠中って、ポリープ出来やすいのでしょうか?

コメント

C

わたしも入口に1cmのポリープがあると言われましたー!
自然に取れるのを待ちましょう…と言われたのですが、自然に取れるものなのか?と不安です。

全然答えになってなくて、すみません!

• さっこ

さっこ

ポリープって自然に取れるんですね!確かに不安ですね!

• 11月28日
kaori-22

こんにちは。
第一子を妊娠中にポリープできて、私も出血がありました。
私の場合は妊娠中に切除しましたよ。

妊娠中にポリープが大きくなっていったので切除ということになりました。心配ですよね。
病院の先生に不安なことはいろいろ質問したらいいと思います(^^)

• さっこ

さっこ

そこの先生の考え方で違うんてしょうね!次の健診のときにでも質問してみます✨

• 11月28日
あこ

妊娠初期にポリープ切除すると、流産引き起こす可能性があるらしいです。私も同じで出血して受診したら、安定期に入ってから切除しましょうとのことで17週目に切除しました。
でも、産まれる時にポロって取れるという話も聞きましたしお医者さんによっては取らないとも聞きましたよ。

子宮頸管ポリープの場合は、悪性の頻度もものすごく低いらしく保険もおりませんでしたσ^_^;

• さっこ

さっこ

悪性の頻度低いんですね!
    それ聞いて少しほっとしました!

• 11月28日
いちご

私もポリープがあり、そこから出血した事もありました。
中期に出来て、赤ちゃんへの影響を考えて放置してましたがポリープ自体が大きくなった事、後期に入って赤ちゃんへの影響も少ないだろうと言う事で切除しましたよ。
切除する人としない人といるみたいですが私は強制的に取られましたw
ポリープを切除した事で必ず流産につながるわけではないみたいですが、念の為って事だと思いますよ。

• さっこ

さっこ

まぁ、赤ちゃん第一だから、何かあったら言われるだろうし、考え過ぎないようにします✨

• 11月28日
みっちゃん(╹◡╹)♡

私もポリープありましたが、出産の時に一緒にとれてしまった様です。

• さっこ

さっこ

出産のときに取れるんですね!自然と取れてくれたらいいなぁー‼️

• 11月28日