※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莢華
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子がいます。今日の昼頃に38度の熱が出て、病院に行った…

いつもお世話になってます!
生後6ヶ月の女の子がいます。
今日の昼頃に38度の熱が出て、病院に行ったのですが熱以外は特に症状もなく食欲もいつもより多少少ないもののミルクとかも飲むので、薬などもなく様子見となりました。
こまめに水分補給と体を冷やしてあげてくださいと言われました。
水分補給はしてるんですが、冷えピタや保冷剤を使うタイミングで悩んでます。
熱はあるんですが手足は冷たいので、今体を冷やすべきなのかどうなのか(>_<)
体全体が熱くなってからの方がいいんですか?

コメント

手足がまだ冷たいと言うことは、熱が上がりきってないんだと思います。
手足までポカポカしてきたら、着せるものを薄めのものにして、汗を発散させやすくして下さいと、小児科で教わりました。
大人はよく熱が出る時は厚着して熱を出しきるってやりますけど、子供にそれをやると熱がこもりすぎて苦しくなるそうです。

• 莢華

莢華

早速のご回答ありがとうございます!
    とりあえずはまだ冷やさない方がいいんですね!
    厚着させ過ぎず、ちょっと様子見てみます!

• 11月28日

退会ユーザー

あ、熱が上がりきるまでは暖かくしてあげた方が良いです!
    上がりきったら薄着で!
    分かりにくくてすみません(^^;;

• 11月28日
  • 莢華

莢華

そうなんですね!
    了解しました、ありがとうございます^_^

• 11月28日
リコ

脇の下はどうですか?
手足冷たくて、脇熱い時有りますよー😊

• 莢華

莢華

早速のご回答ありがとうございます!
    手足だけ冷たくてそのほかは熱いです!

• 11月28日
  • リコ

リコ

赤ちゃん用冷えピタを半分に切って、脇の下に貼ったりしてました😊

• 11月28日