※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
妊娠・出産

香川県立中央病院で出産経験のある方、帝王切開の費用や手続きについて教えてください。出産費用の詳細も知りたいです。

香川県立中央病院で出産された方いらっしゃいませんか?😢

来年1月に、中央病院で帝王切開の予定です。

先週里帰りしてきて、初めて中央病院で診察をしてもらいました。

一人目の時は、全然違う病院で出産したのですが、出産一時金を直接支払にするとゆう紙を結構早い段階から提出した記憶があります。

香川県立中央病院では、そういった紙を渡されないとかないですよね?

もう少し先で貰えるのでしょうか?🤔

あと、出産費用もどれくらいかかったか教えていただけるとうれしいです😣

コメント

なおたん*✧︎

普通分娩ですが産みました(*´ω`*)わたしは33wからの転院で35wの健診時に助産師外来で入院手続きの窓口に行くように言われ、入院手続きの窓口で直接支払いの紙をもらって、次の健診に出すように言われました(о´∀`о)なので次の健診の36wで出しましたよ〜✨

なので次の健診かその次でもらえるのではないかな?と思います!
出産費用はお盆、明け方からのお産で破水したためLDR、普通分娩の大部屋で手出しは6000円ちょっとでした🙂
お盆ははずれたものの、同じ時期に帝王切開、個室で産んだママ友さんは8万くらいキャッシュバックしたよと言ってましたよ!

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

詳しくありがとうございます!!😢💓

助かりました!!!

• 11月28日
うさこ★*

あたしも普通分娩で出産しました😃✩*.゚

何週目の検診で渡されたか
定かではありませんが
わりと後半の検診の時に
入院手続きの窓口で手続きしました😊💡

あたしはなかなかお産が進まなかッたので
促進剤等使ッての出産でした。
大部屋で入院
+3万でした( ˆ꒳​ˆ; )

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

コメントありがとうございます!

もう少し先のようで安心しました😊

• 11月28日
はなうた

私も中央病院で出産しました。
予定帝王切開でしたが、緊急帝王切開になり、入院中はずっと個室で過ごしました。
うろ覚えになりますが、36万程度だったと思います。
お腹は痛かったけど、キャッシュバッグは助かりますね😊

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

コメントありがとうございます!

キャッシュバックは、限度額認定証を提出するからそんなにもかえってくるってことなのでしょうか?🤔

• 11月28日
  • はなうた

はなうた

キャッシュバッグは6万です。
    総額が36万です😊
    おっしゃる通り、帝王切開は保険適用なので、限度額認定証を提出する必要があります!

• 11月29日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

詳しくありがとうございます😭✨

もう一つだけお尋ねしてもよろしいですか?😢
    キャッシュバックの6万は、社会保険なら協会けんぽに退院後請求するってことでいいんですかね?
    それとも、病院から退院時に差額として戻ってくるのでしょうか?🤔

• 11月29日
  • はなうた

はなうた

支払いは旦那に任せてしまったので、あまり覚えてないのですが。
    事前に限度額認定証提出したので、窓口でキャッシュバッグできたかな…と思います。
    確実な情報ではなく、すみません。。

• 11月30日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

なんどもお返事ありがとうございます!!
    とても、参考になりました、ありがとうございます😭✨✨

• 11月30日