※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

来年出産予定で学資保険は入らず、児童手当で貯金したい。子供の医療保険はCO・OP共済を検討中。他の保険も情報が欲しい。

来年出産予定です。
学資保険は払っていける自信がないので今のところ入らない予定で、児童手当を一万くらい貯金できればなと考えています。

その他に医療保険は入ろうと思ってるのですが子供にかける医療保険ってどのくらいですか?
またどこの保険がいいとかありますか?

今検討してるのはCO・OP共済です。
他の保険はあまり情報がないので考えてないですが、良いところがあれば検討したいです\(^^)/

コメント

ぱるこ

こどもは共済系の、月2000円のもの入ろうと思ってます!コープ共済か都民共済で考えてます。
住んでいる地域にもよりますが、小学生くらいまでは自己負担分の医療費助成などがあるので、それ以上はいらないかなと思ってます。

• N

N

共済系安いですよね!
    コープあたりで十分ですかね(^-^)

• 11月28日

赤ちゃんのうちはCO・OPの1000円のほうに入ってました!

今は第一生命の7000円くらいの保険です。
貯金が苦手なので…7000円のうち一部が積み立てになっていて、積み立て分を3年?5年?に1度だったか受け取れるコースにして貯金も兼ねて…って感じにしてます!

• N

N

積み立ていいですね!
    小さい頃はコープでも十分そうですね(^-^)

• 11月28日
なつみかん

うちは、県民共済の2000円のに入ってます。
割戻金も多いですし、損害賠償もついてるので😊

2728

うちは4人居ますが、医療保険に入ったのは、幼稚園に入ってからです。
幼稚園、入園時に団体保険の案内がきたので。。
団体なので、年5千円ぐらいで安いです