※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

乳腺炎や白斑が繰り返し起こり、断乳を考えていますが、桶谷式の助言に迷っています。断乳したいが乳腺炎のリスクも心配で、職場復帰前に解決したい悩みです。

乳腺炎、白斑を毎週のように繰り返してて断乳しようか迷ってます。夜中も三時間起きの授乳をしてるし、食べ物も気をつけてる。桶谷式にも通ってる。飲ませ方も工夫してます、、やのによく詰まります。ほんとに挫けそうです。断乳したいって桶谷式の人に言っても続けたほうがいいって丸め込まれてしまいます、、。白斑できるたびにおっぱいやめたいって思ってしまう。でも断乳もおっぱい張って乳腺炎なるよって言われてもうどうしたらいいかわかりません。誰に相談したらいいのか、。四月から職場復帰するからそれまでにはやめたいのになぁ、、

コメント

クミ

私もつまりやすくて、桶谷も行きました。ご飯も気を付けて、めちゃくちゃ痩せました…。
あと、アモマのミルクスルーブレンドってハーブティー飲んでましたよ。それを飲んでからは詰まらなかったです。
私は仕事復帰があったので、11ヶ月で断乳しましたが、終わりは必ず来るので頑張って良かったと思ったし、最後の授乳は泣きました。😭

• りん

りん

ハーブティーですか!試してみますー!!はやく終わりがきてほしいです、、。

• 11月28日
  • クミ

クミ

分かります。でも、実際来ると悲しさ満載ですよ~。☹️

• 11月28日
miku

ママが辛いなら辞めてもいいと思いますよ!それがストレスになったらそれこそ良くないです😵💦
私も一歳目前までずっと母乳あげていて、白斑や乳腺炎何回もやりました😭痛いし辛いし母乳も楽じゃないなぁと思いました😵断乳した理由は、子供が夜何回も起きてしまうのと離乳食もたくさん食べていておっぱいは必要ないと思ったのでやめたのですが断乳した2〜3日は岩のようにガチガチになって痛かったです💦でもそれ以降は張らなくなってだんだん出なくなりました!
いっぱい出ているならどちらにせよそれは乗り越えなければいけないですが、必ず母乳じゃなきゃってことはないと思います✨もちろん一度断乳してしまえばもう母乳はあげられなくなりますので、後悔ないように頑張ってください🙏