※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お金・保険

旦那に全額給料をもらいお小遣い制にしたい。自由に使えるお金がほぼない。旦那の浪費に不満。カード管理は私がしたい。

みなさんお金の管理はどうしてますか??

うちではまだ旦那が生活費を給料日に渡してくれる感じなんですが、貯金できているのか不安すぎて今後は全額持ってきてもらいお小遣いせいにしたいなーと考えています。
私が貰えるお金は食費や光熱費生活用品用のお金と私のお小遣いも含まれていますがほぼ私のお小遣いにならないくらいの金額なので自由に使えるお金はほぼありません💧なので節約をして日々がんばっています。

旦那は飲み会があったり仕事帰りにパチンコやら競馬をやってる形跡がありなんか不満です(笑)前にも風俗関係でグレーなことがあったので旦那をお小遣いせいにした方がいいのかなぁーと(笑)
でも旦那も旦那でクレジットカードやいろいろもっているので…カード類、そして給料のはいる銀行のカードなども私が預かっていいとおもいますか?(通帳は失くしたらしい…)

コメント

ゆ〜たん

全額通帳やカードごと貰っていますよー
通帳大事なので再発行して貰っては?
内容見てこりゃヤバイってなったら指摘して家計を握ったほうがスムーズかと。

  • まいまい

    まいまい

    たしかにそうですよね!!
    とりあえず通帳再発行してもらおうと思います😣
    ありがとうございます😣

    • 11月28日
桜子

わたしも基本旦那が管理して生活費をもらってやりくりしてます!!私が管理するのは食費だけですが、、、毎月いくら渡されてるんですか?

  • まいまい

    まいまい

    今月は9万でやりくりしてます(><)
    旦那さまがしっかり管理をして貯金などもしているのなら安心ですね😣

    • 11月28日
あーか

旦那が管理してるので生活費をもらう形でやってます(・ω・)/

  • まいまい

    まいまい

    同じ感じですね!旦那さまがどのくらい自分にお金をつかって貯金できているかとか不安にならないんですか?😣

    • 11月28日
  • あーか

    あーか

    大体把握してるので大丈夫です!!

    • 11月28日
  • まいまい

    まいまい

    それなら安心ですね😭

    • 11月28日
しーちゃん0808

うちは完全にわたしが管理してて、旦那にはお小遣い渡してます☝✨

まいまいさんの旦那さん危険ですね😂💦キャッシュカード取り上げるのは、お金がなくなってピンチなとき必要なので取り上げないほうがいいかもですけど、クレジットカードは没収したいですね❤笑

  • まいまい

    まいまい

    とーーっても危険なんです(TT)
    キャッシュカードは取り上げずその通帳だけもっていればいくら引き落としたかもわかりますもんね!!

    • 11月28日
あや

全然預かっていいと思います!!
けど、絶対渡したくない人とかもいるとおもうので。。
言い方とか気にしながらのがいいかな?と

  • まいまい

    まいまい

    きっと渡したくない人だとおもいます😂言葉では私に預けて管理してもらう!とか言うんですけどかれこれ半年以上たちました(笑)

    • 11月28日
  • あや

    あや

    言ってたなら大丈夫なのでは!?

    • 11月28日
  • まいまい

    まいまい

    旦那のまえで義理母からも私にちゃんと管理してもらいなさいよ〜とも言われてて😂多分わかったとは言うんですけど本当にできんの?!とかなんか言い訳つけてまだ管理させてもらってない状況なんです😂

    • 11月28日
美鈴

私は、カードや通帳は私が管理してます(^o^)そして私の口座に貯金をしています!給料が入ったらこんだけ下ろしたって感じで見せてもらって、あとは私が計算して残りを貯金って感じにしています☺️
旦那に預けとくと、いけないので私が管理したほうがいいので、私はそうしてます☺️

  • まいまい

    まいまい

    私も自分が管理したほうがいろいろと不安が解消しそうなので管理しようと思っていて(><)
    実際給料もいくら入ってるのかすら知りません😂

    • 11月28日
  • 美鈴

    美鈴

    そうですよ!自分で管理するのが一番です(*^▽^*)
    明細書とかないんですか❓

    • 11月28日
  • まいまい

    まいまい

    明細すら持ってこず(笑)
    聞くとネットで調べればでてくるとしかいいません😢

    • 11月28日
  • 美鈴

    美鈴

    それは怪しいですね😓💦
    影で絶対に使ってますよ!やっぱり旦那に管理しない方がいいですよ!
    うちも前は明細書持って帰るように言わなかったので、ダメでしたよ😭影で使われていました💦
    今は必ず明細書持って帰るように言っています!

    • 11月28日
  • まいまい

    まいまい

    うわぁーほんとですかぁ😱
    もういまいいます!旦那にいいます!笑

    • 11月28日
  • 美鈴

    美鈴

    言った方がいいですよ!

    • 11月28日
  • まいまい

    まいまい

    来月ボーナスだし持ってきてもらいます😂笑

    • 11月28日
  • 美鈴

    美鈴

    本当ですか?うちの旦那も12月にボンーナスが入ります!
    持って来てもらわないと困りますね💦

    • 11月28日
  • まいまい

    まいまい

    ボーナスもちゃんと給料明細にのりますよね??😳

    • 11月28日
  • 美鈴

    美鈴

    うちは残らないですね💦
    ボーナスはボーナスで明細書が貰えます!

    • 11月28日
  • まいまい

    まいまい

    そうなんですね😳
    でもちゃんと明細もってきてもらうようにします😣

    • 11月28日
  • 美鈴

    美鈴

    もし無理でも通帳記入はしてもらわないといけないですね😅

    • 11月28日
  • まいまい

    まいまい

    うちの旦那通帳なくしたらしく…😩再発行しなきゃなんですよ😞
    あーもうほんとどうしようもない😭笑
    もっとはやくから管理すればよかったです😞😞

    • 11月28日
  • 美鈴

    美鈴

    そっだったんですか😱💦
    再発行させないといけないですね!
    カードだけは危ないですね!

    • 11月28日
  • まいまい

    まいまい

    危なすぎますよね(TT)
    美鈴さんは旦那さんに女関係風俗も含め不安になったりしますか?(><)

    • 11月29日
  • 美鈴

    美鈴

    私だとかなり不安になります!信じたいですけで不安になります(>_<)
    旦那を信じてますけどね、、、!
    普通の仕事なので旦那はそういうことは無いですけどね(*^▽^*)

    • 11月29日
  • まいまい

    まいまい

    やっぱ信じているしかないですよね😣うちの旦那の職場は男社会ってかんじなんで、結婚してても子供いても遊んでいる人が多いみたいで…その付き合いとかあるのかなーなんていつも不安におもっています😭

    • 11月29日
  • 美鈴

    美鈴

    そうですね!
    大丈夫ですよ!
    まいまいさんも信じてあげてください(*^▽^*)

    • 11月29日
  • まいまい

    まいまい

    旦那のことはすごく好きですが
    もし信じて裏切られたら…とか考えると怖くて怖くて😂本当自分ばかだなーとおもいます😂
    そうですよね、ありがとうございます😭

    • 11月29日
  • 美鈴

    美鈴

    そうですよね😭わかります!裏切られたらかなり辛いですからね、、、、。

    • 11月29日
  • まいまい

    まいまい

    来月忘年会シーズンで飲み会増えると思うからもう既に私の心はそわそわしてます😂😂笑

    • 11月29日
  • 美鈴

    美鈴

    一番いいのは忘年会の写真を送ってもらうのが一番いいですよ☺️

    • 11月29日
  • まいまい

    まいまい

    なるほど😳心配事や不安になったら旦那に言うべきですよね😂

    • 11月29日
  • 美鈴

    美鈴

    そうですよ!大丈夫ですよ(*^▽^*)

    • 11月29日
  • まいまい

    まいまい

    いろいろ相談にのっていただき
    ありがとうございました😭

    • 11月29日
  • 美鈴

    美鈴

    いえいえ(*^▽^*)全然いいですよ!
    また何かあったら言ってください🤭
    相談に乗りますよ!

    • 11月29日
  • まいまい

    まいまい

    すごく嬉しいです〜😭💖ありがとうございます

    • 11月29日
ままりん

まず、カード類を奪いましょう。そして、通帳は再発行してもらい記帳します。
我が家は夫の職場で財形貯蓄してるので、それを引いた額が夫の口座に入ります。
引き落とし系はすべて私の口座やカードからなので、給料日にキャッシュカードを預かって全額下ろしてきます。
そこからお小遣い渡して残りで生活してます。
以前、銀行に行って出入金履歴見せてもらったら、財形から1ヶ月に40万近く下ろしていた前科があるので信用してないです👿
私もお小遣いほぼ無いですが、どうしても欲しい時は自分のカードで買っちゃってます😅

  • まいまい

    まいまい

    40万はやばいですね😱
    やっぱ記帳大事ですよね笑
    ほんといくらつかっているのかとかまったくわからない状況です😣
    とりあえず給料がはいる口座のお金をすべて家族の口座にうつして0にして、毎月給料日に全額おろし私が預かりお小遣いを渡す感じにしようかなーとおもいました😂

    • 11月28日
deleted user

うちは今旦那が家計管理していて、生活費(食費、病院代など)で8万もらっています!
2月からは私が家計管理することになりました!

  • まいまい

    まいまい

    旦那さま、しっかりしているんですね😭うちもしっかり管理をして変なとこでお金を使わなければいいんですが…かなり不安で😢

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全くちゃんとしてないです😫
    ギャンブル好きで毎日のように行ってて、それで大喧嘩したこともあります( 笑 )

    • 11月28日
  • まいまい

    まいまい

    ギャンブル好きだとお金関係こわいですよね…わたしなんてギャンブルしてるのすら隠されてます😂
    うちはたまに行くってかんじっぽいので許してますが😣

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いですね😥
    そうなんですね..
    できればしてほしくないですよね!

    • 11月28日
  • まいまい

    まいまい

    家族のためをおもってやめてもらいたいですが…😣

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね..😥

    • 11月28日
  • まいまい

    まいまい

    とりあえずお小遣いせいにして様子見してみます😂

    • 11月28日
deleted user

うちは旦那の方がしっかりしてるので、管理してもらって生活費もらってます!
旦那の通帳は3ヶ月に一度見せてもらう約束してます。
まいまいさんは通帳見せてもらってますか?

ギャンブル系やってそうだったら任せちゃダメですね😩💦💦
とりあえず通帳だけ預かるのは、どうですか?
いきなり銀行のカードまでとられたら、旦那さんの性格上多分嫌がりそうです…笑
通帳預かればこちらで残高確認出来るので、こまめにチクチク言ってみるのはいかがでしょう🤔

  • まいまい

    まいまい

    通帳すべてどっかにいっちゃったらしく…(結婚前から)
    まったくみたこともなければ
    いまのお金の行き場がまったくわかりません😂

    きっと嫌がるとおもいます…笑
    とりあえず通帳を再発行してもらいます!!

    • 11月28日
インフィニティ23

全て私が握ってます。
じゃないとうちの旦那もパチンコ行くので当てにならないです。
おこずかいあげてても結局パチンコ行くからお金ちょーだいと言われます。
腹立ちますよね。
銀行の通帳もカードも全部預かって暗証番号も知ってるので私が管理してます。

  • まいまい

    まいまい

    うちはギャンブルにいくら費やしてるのか知らず😭
    こっちは貯金しなきゃとおもいせっせと節約しているのにほんとイライラします!!
    やっぱりこっちが、管理するべきですよね(><)

    • 11月28日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23

    旦那に管理させたら大変なことになりますよ💦

    • 11月28日
  • まいまい

    まいまい

    もうさっそく旦那にうまくはなして全部管理させてもらうようにします😣

    • 11月28日
たが姫

人にもよりますが、男性の金銭感覚は危ないです!お子さんもいるようなので、おこずかい制にした方がいいですね。その代わり通帳を定期的に確認してもらうといいですよ。

  • まいまい

    まいまい

    そうですね(TT)
    そうしたいとおもいます😭
    ほんとに何に使ってるのかちょー不安なんで😭

    • 11月28日