※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

ブロッコリーが苦手なようです。他の野菜を試してみると良いでしょうか?

離乳食について質問です(><)ブロッコリー裏ごししたんですけど緑系の野菜は嫌いなようで味見さしたらオェッて言って食べるの辛そうで、それでも食べさせないといけないんですかね?野菜スープに混ぜてもダメでした💦オェッってする姿がみていて可哀想で、明日から本格的にあげようと思ってたんですが別の野菜作ってあげたほうがいいですかね?なにかいい方法ありませんか?

コメント

ママリ

ご飯に混ぜたらどうですか??
うちは最初かぼちゃやさつまいもなどねっとりしたものをオエってしてましたが、ご飯に混ぜたら大丈夫でした!🌷
今は普通に食べれます🙌

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(^O^)ごはんにまぜたらいけるかもしれませんね(^^)明日やってみます(><)今は普通に食べれるとのことですが今は混ぜなくても食べれますか?

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

混ぜなくても食べますが、時々オエってなってます!笑
    その時はまたご飯に混ぜたり、うちの月齢だとおやきにしたり、水分足したりしてます😊🌷

• 11月28日
ちょ

うちもほうれん草オエっとしてたのでカボチャやコーンに混ぜてあげてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊かぼちゃやコーンにまぜたらオェッってしないですか?明日混ぜてやってみます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 11月28日
愛

何かに混ぜてもだめだったらしばらくやめて、また食べれるようになったりするかもしれないですよ。うちはトマトとか酸味のある物が駄目です( ;´・ω・`)あとブロッコリーって結構クセガある気がするので他の物を試してはいかかですか?ほうれん草小松菜キャベツ白菜とか。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(^O^)まだトマトは試したことないのですがおそらくオェッとしそうな気がします😓白菜は食べてくれましたが小松菜もオェッとされて他のものと一緒に嘔吐したのでそれからやめてます💦小松菜無理だったらほうれん草もだめですかね?😭

• 11月28日
  • 愛

大人も苦手なものすごいあるし、まぁ仕方ないですよね、BFとか使ってますか?すべてお手製ですか?BFだと少量とか試せるしフリーズドライのほうれん草少しをご飯に混ぜたりちょっと試してみては?

• 11月28日
つぶゆき

5か月ちゃんですね!
うちも緑のものは全く食べなかったので、ほぼあげませんでした!諦めました笑
それでもたまーに1口分を用意してかぼちゃなどの甘そうなものと混ぜて口に入れていました。
焦らなくても大丈夫です!
そのうち味付けができるようになれば食べてくれますよ(^^)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます‎|•'-'•)و✧ですよね😓オェッってする姿がみていてとても可哀想なので💦明日1度かぼちゃに混ぜてみてそれでもオェッってするようなら無理しないようにしようと思います(><)

• 11月28日
ゆり

好きな食べ物とかはありますか?
うちの子は苦手なものは
好きな物と一緒に混ぜると
食べてます☝️

ブロッコリーはうちでは7ヶ月とかで
あげたのであまり参考にはなりませんが、
まだ5ヶ月ですし
少し間を置いてあらためて
あげてみたら意外とブロッコリー単品で
食べれたりするかもですよ😊

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(。•ᴗ•。)♡好きな食べ物というほどまだ食材試していなくてすきとゆうよりは普通に食べるものならあります(><)ブロッコリーちょっとはやすぎましたかね😅明日他のものと混ぜてみてそれでもオェッってするようなら無理せずほかのものをあげたいと思います(><)

• 11月28日