※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ🍰
子育て・グッズ

もう、モグモグ期なので歯が生えてないけど粒を残してあげるようにしていくと、全然食べません。粒が嫌なんでしょうか。?

もう、モグモグ期なので歯が生えてないけど粒を残してあげるようにしていくと、全然食べません。粒が嫌なんでしょうか。?

コメント

ぴの♡

うちの子も8ヶ月で歯は全くないですが
粒あり食べさせて横に歯茎で
潰してる?感じて
動かして食べてます!
まだ若干粒を残す程度に潰してみたらどうでしょ?

• ローラ🍰

ローラ🍰

モグモグ期最初の頃食べてくれてたんですけど、慣れてきた頃?に嫌がります💧
    モグモグしてるんですけど、すぐ嫌がって泣きついて訴えてきます笑

少しだけ残すようにしてみます❤︎

• 8月29日
ちょうちゃん

うちもモグモグ期です!

全く同じことがありました~。
最初、粒を残すとうまく飲み込めず、嫌がって食べてくれなかったので、しばらくこした物をあげて、それからまた粒の割合少な目であげたら食べてくれました!!

ただ、にんじんとか粗みじんにしようものなら、食べなかったりするので、本当に徐々にできるようになっていくのかなと思いました(>_<)
こどもの様子を見ながら、それに合わせて、作り方を変えていく感じですかね…。

お互い頑張りましょう(^^)

• ローラ🍰

ローラ🍰

食べてくれるまで裏ごししてみます!
    ほんと、離乳食大変ですね💧
    頑張りましょ!

ありがとうございます^^

• 8月29日