※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maita
妊娠・出産

お腹が硬くなり、立つと張る感覚があります。便秘の可能性も考えています。来週の検診で相談予定です。

お腹の張りについて質問です(>_<)
今まで張る感覚がよくわからずにいたのですが、最近おへその下あたりが硬くなっているときがあります。痛みはありません。立つと硬くなる気がします。
便秘なので、そのせいかなーと思っているのですが…
来週検診があるのでその時に聞くつもりですが、なにかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

はるくママ☆

多分張ってるんだと思いますよ!

• maita

maita

張ってるんですかね(>_<)
    安静にしといた方が良さそうですね

• 8月29日
ふーさん:

最近、お腹の張りが頻繁なので不安になって次の検診を待たずに病院に行ってきました。
まず、エコーでお腹の赤ちゃんの様子を見てくれて(私は双子妊娠中ですが)赤ちゃんに異変がなければママの体の疲れや便秘についても聞かれました。
私は便秘ではないので、体の疲れストレス不安等々かな?と言われて張りどめをもらいました。
便秘について聞かれたということは、便秘も関係するんだと思います。
不安なら検診を待たずに行くのもありだと思いますよ

• maita

maita

ネットで調べると、便秘で張ることもあるみたいで…(^_^;)
    そうですよね、早めに病院行ってみますね☆
    ご丁寧にありがとうございます(^^)

• 8月29日