※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

14週の妊婦で1歳8ヶ月の子供を育てる北海道在住の女性が、雪の中で上の子との過ごし方に悩んでいます。車がなく、抱っこひもも使えなくなり、外で遊ばせたいが雪道で大変。一時保育や実家での生活も検討中。どう過ごすか考え中です。

初めまして(^^)いま妊娠14週で1歳8ヶ月の男の子を子育て中です。
私は北海道暮らしなのですが、最近雪が積もってどうやって上の子と過ごせばいいのか悩んでいます。
上の子は最近歩けるようになったものの、まだしっかり歩けるわけではないので、手を繋いだり、歩いては抱っこの繰り返しです。
うちには車がなく、移動手段はずっと抱っこひもだったのですが、最近お腹がおおきくなってきたので使えなくなってしまいました。
家にいるとテレビを見たがるか、何か食べたがるかの繰り返しなので、できるだけ外で遊ばせたいのですが、雪道は抱っこばかり求められるので私がしんどくなってしまいました。
主人と一時保育に預けるという話は一回出たのですが、そこから話は進まず…。
実家がそんなに遠くないので、しばらく実家に住ませてもらうことも考えたのですが、両親とも働いているので迷惑かなと思ったりしています。
みなさんだったらどのようにして過ごしますか?m(__)m

コメント

かえでんでん

支援センターは近いところにありませんか?
私は毎日支援センターに行ってます♪

• ハル

ハル

支援センター的なところは前はよく行っていたんですが、結構距離があるところにしかないので行かなくなってしまいました💦
    ああいうところはすごく助かるんですけどね( ;∀;)💦

• 11月28日
べびたん

同じく雪がふる地域に住んでます❗
ほんと外に行けず子供は体力をもて余してしまい、大変ですよね⤵️
家の中での遊びをいかに充実させるか、悩みますよね(´д`|||)

スペースがあるなら、ジャングルジムやボールプール、ままごとキッチン等はいかがでしょう?

うちはとりあえず、クリスマスプレゼントとしてこれらを買い、今年の冬は乗りきろうと思います。

• ハル

ハル

やっぱり冬はいかに家の中で遊ばせるかですよね~💦
    今年引っ越してきて、子供がいる北海道の冬は初めてなので、想像以上に大変かもと思いました(´д`|||)
    部屋の広さそんなにないのでギリギリかもしれませんが、何とか置けないか検討してみます( ;∀;)

• 11月28日
  • べびたん

べびたん

私なら実家にひとつ、家にひとつ大型オモチャを置いて、旦那さんが休みの日に車でショッピングモールや支援センターで遊ばせるかな~
    と思います💦
    お互い頑張りましょう😭

• 11月28日
はじめてのママり

わたしも雪の街ですので、クリプレにジャングルジム買います💦あとは晴れたときに児童センターやら行ってましたが最近は風邪やインフルエンザも、怖いのであまり行かなくなりそうです😭

• ハル

ハル

ジャングルジムいいですよね~!うちも引っ越し前は絶対買おうねって話してたんですが、少しせまい部屋になってしまったので主人がしぶってしまいました💦でももう一度説得してみようと思います(><*)ノ

• 11月28日