※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。新しい食材を増やすタイミングについて悩んでいます。1日に1種類ずつ増やす方が良いでしょうか。

離乳食の事について教えてください。
現在6ヶ月の男の子を育てています。 5ヶ月に入ってすぐに離乳食を始め、始めてから1ヶ月経ったので二回食にしました。
1回目を7時ごろ、2回目を16時頃にしてます。
新しい食材をあげる時は7時にあげています。
そこで聞きたいのは、新しい食材を7時にあげて、症状がでなければ、16時にも新しい食材を増やしても大丈夫でしょうか。
今までまとめて作っていたため、新しい食材が1週間に一度しか増やせていませんでした。
このままだと5、6ヶ月にあげて良い食材全てあげきれない可能性が出てきました。なので、16時にも新しい食材を増やしたいんですが、やっぱり増やして良いのは1日1種類だけの方が良いんでしょうか…
宜しくお願いします。

コメント

ころすけ

やはり一日1種類が良いですよ。
この時期にあげきれない、と言ってますが、あげきれなくて良いと思います。

アレルギーの心配もあるので、ゆっくりで大丈夫ですよ。

• tama

tama

あげきれなくて良いんですね!
    てっきりこの時期に全部あげなきゃいけないもの!って思ってました(笑)
    アレルギーの心配もあるので、1日1種類ずつにしようと思います☆
    ありがとうございました(^^)

• 11月29日

うちも二回食始めたばかりですが、先日栄養士さんから夕方は慣れている食材をあげて下さいと言われたので新しい食材は午前のみあげてます。
色々買って少量ずつ調理してストックしてるので、いろんな種類食べさせてますよ。
でも別に5.6ヶ月にあげて良い食材ぜんぶあげなきゃいけないわけではないと思います!

• tama

tama

コメントありがとうございます!
    私の中でてっきりこの時期に全てあげなきゃいけないもの!って思ってしまってました!
    焦らなくて良いんですね☆
    午前中に新しい食材を1種類ずつ増やしていこうと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 11月29日