※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

1週間前に断乳しましたが、食欲が不安定で、ちょこちょこ食べる様子が続いています。一度にたくさん食べることができないのか気になります。時間が経てば改善されるでしょうか?

1週間程前に断乳しました。ごはんをなかなか食べないのが理由です。

ようやく食べるようになってきたかな?と思うのですが、ちょこちょこ食べが気になります。

ごはん自体集中して食べなくて、最初は椅子に座って、だんだん飽きてきてつかまり立ちして…としながら、20〜30分くらいで終わります。

ただ、その後1時間後くらいするとまた食べたがります。

一度にたくさん食べるのはまだできないのかなと思ったのですが、しばらくしたらこういうちょこちょこ食べもなくなりますか??

コメント

ゆゆ

息子もちょうど1歳ぐらいで断乳しました!
元々食べる方だったとはいえ、ちょこちょこ食べしてました😂
いつの間にかちょこちょこじゃ物足りなくなったのか、ご飯の時間にちゃんと最後まで食べるようになりましたよ😋✨
物足りないのもですが、ある程度成長していくと私達を見てちゃんと最後まで自分も食べなきゃって思うのかな〜と思ってました🤔

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!家だからまだいいかと思ってましたが、保育園ではそうもいかないだろうしどうしようかと思ってました😅そのうち見て学びますかね。しばらく待ちたいと思います!

• 11月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちは1歳前から保育園ですが、やっぱり食べないときは食べないと言われてました😅
    でも周りの子も皆そんな感じだからあまり深く考えなくていいと園には言われてました(*´ω`*)
    毎日保育園でも家でも決まった時に食べてるのが分かってきたら皆自然と落ち着くみたいですね💓

• 11月28日
  • ねこ

ねこ

お腹減ったらたくさん食べるし、そんなに気にしなくてもよいですかね😅ちょっと気が楽になりました✨
    ありがとうございます😊

• 11月29日