※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
家族・旦那

みなさん産後、旦那さんと上手くいってますか?私の旦那は、妊娠中から割…

みなさん産後、旦那さんと上手くいってますか?
私の旦那は、妊娠中から割とくっついてくるタイプで、妊娠中はまぁまぁ構ってましたが、今は産後3週間でまだまだ構えません。。
毎日していたキスとかハグもしなくなりました。
旦那のことが嫌いなわけでは無いんですが、正直今は赤ちゃんのことで手いっぱいで構ってられません。
そしたら、最初は可愛いねぇ〜って赤ちゃんを相手してくれてた旦那が、『あいつが生まれてから俺のこと構ってくれんけんもう知らん!』て感じで拗ねてケンカになりました。
まず、自分の子をあいつ呼ばわりするのが悲しいし、今は構ってられないってことをわかってもらえないのが疲れます。
ついに、家に居場所ないとか言ってパチンコ行ったりもしだしました。
だからって構えるかというと、ますます嫌いな気持ちが出て構えません。
もうどうしたら良いんでしょうか…
義母も義父も呆れてます…

コメント

usamama

ちょっと冷たいですが、
今は赤ちゃん第一の時期👶だと思うので…
放置でいいと思います!

一緒に赤ちゃんのお世話してほしいですよね

• 1歳ママ

1歳ママ

最初はオムツ変えたりしてくれてたんですけどね😞
    放置したら今度は余計浮気とかされそうで怖くて💦

• 11月28日
みぃ

うちは産後も付き合ってた頃から変わってませんよー(* ॑꒳ ॑* )
てかあいつが生まれてからって発言許せないですね!
家に居場所がないってのも意味わからないです
パチンコなんかやる前に父親としてやるべきことあるんじゃないの?って思います
旦那さんはまだまだ子供で自分が1番じゃなきゃ嫌なんでしょうね…
早く父親の自覚がでてくればいいですね(;´Д`)

• 1歳ママ

1歳ママ

そうですね、、
    あいつ呼ばわりは悲しかったです…父親としての自覚ないなぁと思います😞

• 11月28日
みん

旦那さんが赤ちゃんですね^^;
自分の子供をあいつだなんて...
ごめんなさい、最低だと思います...
お子さんをアイツ呼ばわりしてよけいに気持ちが離れそうだと
しっかり伝えましたか(●´ω`●)?

でも、どちらかの意見だけを通すのってどっちかが相当負担だと思います!
子育てで忙しい中でも前より回数は減るけどハグやキスをしてあげるとか...

話し合って折り合いがついたところの決まり事を作ることは難しいですか☆??

• 1歳ママ

1歳ママ

昨日喧嘩して一言も口きかず、今日の朝LINEで気持ち伝えてみたのですが返事ありません😞
    もうほんと落ち込みます…

• 11月28日
あーか

うちは産後も産前とあまり変わらないですかね(・ω・)/
それでも構ってくれないって拗ねてたので、旦那にかわいそうなことしちゃったなーと思って2人の時間作るようにしてました!
赤ちゃん大変な時期ですが、旦那放置して浮気されたり遊びに行かれてもいやなので…(ノ_<。)

でもあいつって酷いですね(´・ω・`;)
それだけ寂しいって事なんでしょうけど…
旦那さんも赤ちゃん返りみたいな感じになってるんだと思います(・ω・)/

• 1歳ママ

1歳ママ

可哀想なことしたなぁとは思うんですけどね…😞
    1ヶ月健診もまだで、私も2人でデートとかまだまだ出来ないし、仕方ないとわかってほしいんですが😞
    ほんと赤ちゃん返りですね、、(笑)

• 11月28日
  • あーか

あーか

2人でデートとかは未だに私もないですよ(・ω・)/
    寝る前にちょっと構ってあげるとか、たまにチューしてみるとかそれだけでも旦那さんは嬉しいと思いますよ(♡∀♡)

• 11月28日
遥にゃん

初めまして

一言、言わせてください!
旦那さんが…はっきり言って、赤ちゃんです(`・д・´)
わがままですよ

私もそうでしたよ
赤ちゃんのことでいっぱいですよ

旦那がまだ、パパって自覚がまだ、薄いのでしょ!

• 1歳ママ

1歳ママ

ですよね、、
    義母も、大きい赤ちゃんって言ってます😅
    パパの自覚なかなか出てないみたいで心配です…

• 11月28日
‪みしゃ

旦那さんとて人の子ですし、産まれる前からベタベタするタイプの方なら😁仕方ないかもですね❣️
旦那さんなんて大きな長男と思って上手く転がせると一番いいですよね😉
手伝って欲しい時の為にたまーーーにでいいので甘えさせてあげるのも、後々自分が、楽になる手段かもですよ💓
うちも私が凄い甘えっ子だったんですが、産後全く旦那に甘えたいと思わなくなり、多少ガルガルもあり旦那にイライラする事が増えましたが、旦那が気持ちよく父親をできるように
毎日猫かぶって
甘えたくもないのに甘えたいふりしたり、イラッとしても見ない振りしてポカンと天然ぶってますwww今では産後、おっとり穏やかになって母親としても女性としても益々可愛くなったね、と言ってくれました( ・ㅂ・)و ̑̑が……全部演技だという事を彼はまだ知る由もないwww

• 1歳ママ

1歳ママ

私も旦那にイライラすることが増えて、これがガルガル期なのかなーと思います😣
    すごい、、!
    そんな演技する余裕っぷり私も見習わないと😅💦

• 11月28日

うちは変わらずでした!
毎日キスもハグもします!ただ私が少し冷たくなったかなって自分で思ってます(笑)
ただめげずに来てくれる旦那なので
仲良くスキンシップも無くならずにいれてます。

旦那さん、お子ちゃまですね(笑)
育児はなにもしないんですか?
育児しないくせに構えって虫が良すぎますよね。
手伝ってくれれば余裕も出るし構えるよ?って言ってみるとか。
拒否られたら、放置ですね!やってられん😙💧

• 1歳ママ

1歳ママ

毎日キスやハグしたそうなんですが私がハイハイって感じで冷たくしすぎたかもです…
    最初はオムツも張り切って変えてくれてたんですが、ここ何日かは全然で、お風呂は旦那の仕事だったのに、ついに昨日無視されて義父に手伝ってもらいました💦

• 11月28日
ちゃお

逆の立場で考えてみました?
あたしだったら赤ちゃんばっか構って
寂しくてやさぐれますね⤵⤵😢
旦那さんも辛いのが
爆発してしまいあいつなど 
言ってしまったんでしょう😔
パパだってママに甘えたいんです😣
甘えられるのはあなたしか
いないんですから😣
チューするぐらい5秒もいらないし
ぎゅーもすぐですから
してあげてください😣💕

えりまり♡

うちも構えてなくて最近会社の女の子とメールしてるのが発覚しました、
強制終了させましたけど、これ読んでてちょっと反省してます。寂しかったのかなーって。
3人目なので、生まれる前から子供挟んで川の字で寝てたしスキンシップも何もなくて。近寄ってきても私が嫌だって言ってたから余計に。。

子供の事は手伝ってくれたりするのでもっと構ってあげようと思いました!
なんか自分のことですみません💦
発言はムカつきますが演技でも構ってあげないとダメですよね(笑)