※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

友達が出産したので、出産祝いを考えています。何が喜ばれるか、困るか教えてください。

出産祝いについて(*´∀`)
今日、友達が出産しました❤︎ある程度落ち着いたら、出産祝いを持って行きたいと思うのですが…

みなさん何をもらったら嬉しかったですか?
または、困ったものはありましたか?
意見頂けると嬉しいです!

コメント

m.mama(23)

オムツが嬉しかったですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

いつも出産祝いにはオムツケーキ贈ってます(♡ˊ艸ˋ♡)

ap

貰ったというか子育てしてて
貰えたら嬉しかったなーと思う物わ
離乳食セットと
ミキサーとか(笑)実用的な物ですかね?

おくるみ?バスタオルみたいなやつ貰ったんですが結構被ってて似たようなデザインが3つほどあります💧

後わ無難におもちゃ、洋服嬉しいです♡

こちょい

女の子だったので、白いワンピース(80サイズ)をもらったのが嬉しかったです!
白って、小さい子どもだと特に、食べこぼしや汚れるのが気になるから、自分ではなかなか買おうと思えないので、プレゼントでいただけたのは、とっても嬉しかったです♡

ふぅぅぅぅママ

おむつ・おしりふき・ガーゼとかですかね(*´˘`*)♡
やっぱり結構使う頻度が高いのが本当にありがたかったです♪。.:*・゜

さぁちゃんママ

こんにちは
私は切迫で入院してたので、ほとんど何も用意してなくて、なんでも嬉しかったですが、洋服は嬉しかったですね。
仲のいい友達は、何がいいって聞いてくれたので聞いてくれると嬉しいと思いました。
洋服はちょっと大きめが嬉しかったです。
あとは離乳食の食器セットなど。
たくさん用意してても、離乳食の食器は生まれる前は買わないかなぁと思います。
私の友達もこの前出産して、本当は何か選びたかったのですが、子ども連れてなかなか買い物も行けず、色々話しきいてると、結構準備してそうだったので、お菓子と気持ち程度のお金を包みました。

ミスト

貰って嬉しかったのは消耗品(オムツとかお尻拭きとか)、洋服とかでしょうか꒰´͈ω`͈꒱
ママ用にってくれた保湿液も嬉しかったです♡

困ったのは、大量に貰った新生児用のオムツ(Sサイズなら嬉しかった。笑)、ミトンかな。ミトンは使わなくって💦

でも赤ちゃんの肌が弱かったりするとオムツも合う合わないあるし、やっぱりお洋服が一番無難かなーと思います^^;

ルー

うちは聞いてくれたので絵本をリクエストしました!0歳児向けの本をたくさん贈ってくれました(^^)
その友達の方がさきに出産して先輩だったので、娘さんのお気に入りのとかでいいから〜と。

その友達の出産の際にはリクエストがあったのでハンコ作ってプレゼントしました!銀行印にして長く使うと喜んでくれました(^o^)

ぽんた

まとめて返信ですみません(xдx;)

みなさんありがとうございます。
実用品の方が嬉しいってことがわかり参考にさせていただきます❤︎

本当にありがとうございます!!