※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

お酒に関する質問です🙋食べたいクリスマスケーキに洋酒が使われていると…

お酒に関する質問です🙋
食べたいクリスマスケーキに洋酒が使われているとの説明が書いてありました😱
ネットで調べてみたらケーキ程度の洋酒なら授乳に影響はないと書いてあったのですが、みなさんなら食べますか🙄?
食べたとしても授乳までに時間を空けたり搾乳して母乳を捨てたりしますか🙄?

コメント

わたし

それくらいなら食べます😊

• まー

まー

食べても大丈夫そうですね🙆💓

• 11月28日
木だらけ

食べます!
今、チョコレートのrummyにハマってしまいました…
特に子どもがどうこうって感じはないですよ。

• まー

まー

rummyは結構洋酒を感じますけど大丈夫なんですね🤣

• 11月28日
みるく

そのクリスマスケーキにどれくらい洋酒が使われてるかにもよります!
「お酒の弱い方や〜、、避けてください」っていう説明文があるものは、洋酒多めに使われてそうなので、一応やめてます。食べてもすこしだけとか。
でも、そういう説明文がなくて、食べてみて「あ、洋酒が入ってるなー」程度だったら普通に食べてます😅

• みるく

みるく

普通に食べた時は、気にせずいつも通りに授乳してますよ😊

• 11月28日
  • まー

まー

避けてください的な文言はなかったので大丈夫そうですね🙆💓

• 11月28日
NEKO

食べても気付かない程度の洋酒なら食べますし、特に対策もしないかな〜と思います(*´꒳`*)
ただ、たまに食べたら「酒!(°□°)」って感じのケーキありますよね?
あーいうのだったら食べないです。

でも多分前者ですよね?食べて良いと思いますよ♪

• まー

まー

写真見た感じ酒‼︎って感じではなかったので食べようかと思います🤤

• 11月28日
麦

妊娠中でも食べてたので食べます😅
時間あけたりするくらいなら、授乳後にチビチビ食べるとかします🤣💦

• まー

まー

授乳後に食べるのが1番安心ですね🤗

• 11月28日
しずかmama

私なら、洋酒の割合にもよるかなぁと思います!食べて、ガッツリ洋酒を感じるものは控えます!

• まー

まー

あんまり洋酒を感じるようだったら控えたほうがいいですね🙄

• 11月28日
  • しずかmama

しずかmama

もし混合なら、その時はミルクで対応しましょう!そう頻繁にあることでもないでしょうから、まずは食べたいものを食べて幸せな気分になる方が大切です!

• 11月28日
  • まー

まー

混合なのでミルクに頼るのもいいですね😋

• 11月28日
  • しずかmama

しずかmama

そうです!せっかくのクリスマスはやっぱり楽しまないと!と私は思います!笑

• 11月28日