※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群の基準血圧はどのくらいですか?毎回140前後で「ちょっと高いね」と言われるけど、具体的な基準が知りたいです。

妊娠高血圧症候群って血圧いくつ位からなんでしょうか?😣
毎回上が140前後で、ちょっと血圧高いねー!と言われるだけなのですが、わかる方教えて下さい🙇

コメント

Y❤︎

上140以上、下90以上が続いたら妊娠高血圧症と言われるかもです🤔

• あんな

あんな

お返事ありがとうございます😊
    わー😣毎回私そんな感じです(´;ω;`)
    調べるとこの週数のうちから、妊娠高血圧症候群になると後期に色々リスクあるかもとか書いてあって不安になりました😭

• 11月28日
あゆ

私は150 90超えたら入院と言われましたよ(⌒-⌒; )
初期から高かったのですが個人病院では即入院→37週までははっきり無理と言われました。
なので転院したのですがそこでは入院ならず臨月迎え出産しました

• あんな

あんな

病院では140超えたら計り直しなんですが、計り直しても140超えたりしてしまってて😣💦
    入院と言われるんですね😭まだ何も言われてないのですが(´;ω;`)
    出産までずっと高血圧でしたか?😣

• 11月28日
  • あゆ

あゆ

高血圧でした(⌒-⌒; )
    最後の検診で140 90なんて普通に超えましたが自宅で減塩 安静もしてたから入院免れましたがその日のうちに陣痛きて出産しました
    また私は30週で転院しました。元々個人病院で検診受けてましたが高血圧の時点でその血圧では30週で帝王切開して出す話されたので それなら新生児ICU完備してハイリスクも引き受けてくれる総合病院に移動
    結局予定日1日前に出産したので普通に母子同室もしてICUも入ってません。

• 11月28日
  • あゆ

あゆ

140 90じゃなく150 90ですね。

• 11月28日
  • あんな

あんな

そうだったんですね😣😣
    あまり高血圧だと帝王切開や転院になってしまうんですか(´;ω;`)
    150の90では本当高いですよね😢💦
    やはり減煙などするしかないですよね😭仕事もまだやってるので、次の検診の時によく聞いてみようかなと思います😣💦
    30週ではまだ早いですもんね😢
    予定日1日前までお腹にいてくれたんですね😌
    不安ですが、食生活気おつけてみるしかないですよね( ;∀;)

• 11月28日
ちゃん

基本は140/90越えると良くないと💦
私も1人目高血圧で総合病院に転院になりました😓
下が90や100越えると特に言われますね💦
まーさん 下はそんなに高くないのでしょうか??
私は160越えの100だったりでした😱
安静にして時間を置いてから看護師さんが手動ので測り直してくれて139とかで 下がったからまた家でも様子見てという感じで過ごしましたが 出産時はかなり上がったみたいです🙄

• あんな

あんな

やはり転院になってしまうんですね(´;ω;`)
    上は140前後なんですが、下はいつも60いかない位なんです😣😣
    妊婦の血圧の標準などよくわからなくて💦
    下も100近かったんですね😭
    出産の時にも血圧上がると何かリスク?などってあるんでしょうか?😣

• 11月28日
  • ちゃん

ちゃん

下が90や100を越えると良くないとも聞きます💦
    下が低いから特に何も言われない可能性もありますね!
    私も妊娠前は上が100ちょっとだったのであれ?って感じでした😢
    リスクはあると思います😱
    ただ どんなリスクがあるかなどは詳しく知らないんです(笑)
    でも 出産時はそうでなくとも血圧が上がるので高血圧の場合は危険なこともあるとか...

• 11月28日
  • あんな

あんな

なるほど🤔
    下も高くなるようなら良くないですね😣💦
    妊娠前と全然違うんですね😳!
    調べると色々でてきてよく分からないですよね😂😂
    食生活見直す位しかよく分からないですね(´;ω;`)

• 11月28日
  • ちゃん

ちゃん

私もあまり詳しくないのですが 家系的に高血圧の人が多くて💦
    妊娠高血圧に限らず下が90や100になるのはヤバいんだよと母から言われたので🙄
    塩分などですよね😳私もなかなか😂

• 11月28日
  • あんな

あんな

そうなんですね😣😣
    濃い味のもの好きなので、我慢が大変そうです😂💦
    せめて下が上がらないように気をつけてみようと思います😭

• 11月28日