※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまーり
妊娠・出産

最近胃痛や気持ち悪さがあり、後期悪阻が心配です。後期悪阻は初期より軽い場合があるでしょうか。

後期悪阻あった方いますか?
まだ後期ではないですが最近胃痛とたまに気持ち悪さがあります…>_<…後期に向けて悪阻があるのではないかとビクビクしてます。もし後期悪阻があったとしたら初期よりは軽いものなのでしょうか?

コメント

ぴょんままʚ♡ɞ

初期よりは軽いですが
胸焼けや気持ち悪さが
ありました((((;゚Д゚)))))))

• ひまーり

ひまーり

初期よりは軽いなら安心ですが怖いです…>_<…

• 8月29日
mikashiba

初期とは、また違い、胃が圧迫され、少し食べただけで苦しいし、気持ち悪い。なかなか消化できなくて、寝るときに枕を高くしないと、上がってくる感覚があるなど…わたしは、8ヶ月、9ヶ月がピークで、おなか苦しくて辛くて、初期よりしんどかったかもしれません。

けど、10ヶ月に入り下がってきたのか、改善されました!!

• ひまーり

ひまーり

なるほど、枕を高くすればいいんですね!!ピークもあるんですねT_T

またあの日々が続くと思うと怖いです…>_<…今のうちにやれることしておいたほうがいいですよね。

• 8月29日
  • mikashiba

mikashiba

確かに、辛いです…😭
    けど、乗り越えたらもう10ヶ月で、赤ちゃんに会えるゴール目前です!!
    今も色々不調ありますが、あと少しと思って頑張ります…😭

がんばりましょうね。

• 8月29日

最近後期悪が始まってしまったかなあと思ってます💦
でも初期よりはずいぶん楽です。
初期はほとんどの匂いがダメ、食べれるものもかなり限られてて毎日何度も吐いてました。
今は軽い気持ち悪さがありたまに吐く程度です。

• ひまーり

ひまーり

吐くんですか!?
    またあの恐怖の日々が来るかと思うと、怖いです…>_<…悪阻の終わりかけくらいの程度でも、恐ろしい。。

• 8月29日
Y❤︎

まさしく後期つわりです(~ω~;)))
初期のつわりがなかったので
らっきー♪と思ってたら
2.3日前ぐらいから気持ち悪く
さっぱりした野菜果物しか
食べれてないです(༎ຶ⌑༎ຶ)
胃痛、ムカムカ、気持ち悪さがあります😭

• ひまーり

ひまーり

えー…>_<…やっぱりあるんですね。。初期はなかったんですね、羨ましい。。
    また体重減るかと思うと今増やしておいたほうがいいですよねT_T

• 8月29日