※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

異性のきょうだいの関係について相談です。姉弟で遊ぶことや仲良しのエピソード、困っていることなど教えてほしいです。

上の子が女の子、下の子が男の子のママさんに教えて頂きたいです!✨

お腹の子が男の子と分かりました😊
私自身は姉妹、旦那は兄弟だったので、異性のきょうだいがどんな感じなのかイメージが湧きません😂

お姉ちゃんと弟で一緒に遊びますか?仲は良いですか??
こういうところが良いよとか、逆にここは困ってるというお話何でも聞かせて頂けたら嬉しいです😊🙌

コメント

ジャンジャン🐻

めちゃくちゃ仲いいですよ😊

いーっつも同じことやって遊んでます😅

困ることは、双子並みに同じものが二個ないとだめ。
お下がりがほとんどまわせない。
年子の為服のサイズもさほど変わらないのでやっぱりこれも双子のように同じサイズを何枚も買います😭

いいところは口では言い表せないくらいたーっくさんあります❤️✌️

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

いつも一緒なぶん、喧嘩も激しいです。笑

• 11月28日
  • まるこ

まるこ

コメントありがとうございます😍お写真とっても可愛いです〜〜😍💓仲良しが伝わってきますね✨
    うちもちょうど1歳差になるので、同じくらいのお子さんが仲良しと聞いてなんだか安心しました😊✨喧嘩も仲がいい証拠ですね😂🙌楽しみです!💓

• 11月28日
りんご

うちは男の子→女の子の順ですが、かなりかわいがってくれています。
逆にいじめちゃうときもありますが。
友達は女の子→男の子ですが、かなり面倒見いいですよ。

兄弟いいものだな~って思います。

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!!
    お兄ちゃんなんですね😍きっと妹さんが可愛くて仕方ないんでしょうね😊💓
    皆さんのお話を聞いてとても安心しました😊✨

• 11月28日
にゃん汰

私自身に弟が2人います。
長男とは仲がよくほとんどケンカしませんでした。
なんなら、弟と恋バナするくらい仲いいです(笑)
次男とは性格が合わなくてよくケンカしてました^^;

• まるこ

まるこ

上の弟さんと仲良しなんですね😍私の周りの友人も、姉弟のところは確かにみんな仲がいいです🤔✨
    なんだかほっとしました😊✨

• 11月28日
さるあた

うちはまだ仲良いって感じではないですが、年が離れてるのもあるからなのか、上の子は面倒見いいですよ。

私自身、兄がいましたが仲悪かったです。
毎日喧嘩してました。

旦那は姉と弟がいますが、旦那の兄弟は仲良い方だと思います。

• まるこ

まるこ

やはり女の子は小さいながら母性本能があるんでしょうか🤔✨面倒見がいいなんて素敵なお姉ちゃんです😍

上がお兄ちゃんだと年頃になってからの距離感も難しいですよね😭あんまり仲良くても周りに変に思われてしまいそうだし・・・難しいですね😑

• 11月28日
みれママ

一番上が女の子、真ん中が男の子、一番下が男の子です。

全て3歳差です。

まぁ、、毎日喧嘩です(笑)
仲良く遊んでると思ってたらちょっとしたことで喧嘩ばっかりです(^_^;)

私自身、兄がいるのですが昔はよく遊んでましたが次第にあんまり話さなくなりました。
必要最低限のみって感じですね。
しかし、主人はお姉さんがいますが仲良しですね。高校の時も二人で遊びにいったこともあるって行ってて引きました(笑)

他にも弟がいる友達に話しを聞いていても仲良しな子が多いですね~。
普通に遊んだりプリクラとるよーとかカレカノの話しとかするって聞きます!
兄だからでしょうか??ありえなーい!!ってなりましたが(笑)

仲良くなりすぎると将来心配です(笑)

• まるこ

まるこ

3人お子さんがいらっしゃるんですね😍小さいうちは喧嘩しちゃいますよね😂🙌大きくなったら仲良し兄弟になるかもですね😋

確かに私の周りも姉弟は子供の頃どうだったか分かりませんが今現在はみんなそれなりに仲がいいです・・・🤔お姉ちゃんが弟を可愛がってるというか・・・
    自分にいないのであくまでも想像でしかないのですが兄妹だときっと年頃になってから距離感難しいですよね😂
    必要最低限になるのは自然で健全な気がします!笑

• 11月28日