※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の子供が具合が悪い時、病院に行く際の抱っこ紐やベビーカーの利用について悩んでいます。どちらが良いか迷っています。

1歳4ヵ月の息子がいるのですが、皆さんは子供が具合が悪い(鼻水が出る程度で熱なし)で比較的元気なくらいで病院に行く時は抱っこ紐を使いますか?
私は歩かせて行く(徒歩5分程度)のですが、どうなのだろうと思いました。
ベビーカーが一番楽なのですが、ベビーカーで小児科来る人をあまり見かけないので勇気がなくて←
抱っこ紐は産まれてから使ったのが3回程度でより慣れてなくて迷ってます←

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは走って逃走するので、道を歩かせるのは無理です💦
待ってって言ってまってくれないので命のために抱っこ紐つかってます⑅︎◡̈︎*

• ましろ

ましろ

回答ありがとうございます(。-_-。)
    息子も走って逃走しますがどうにか病院まで辿り着いてます。笑
    命には変えられないですよね(。-_-。)

• 11月28日

私は抱っこひも愛用していますが、病院できちんと畳めばベビーカーでも大丈夫だと思いますよ!

• ましろ

ましろ

なるほど!
    畳めば確かに迷惑にはならないかもです(。-_-。)

• 11月28日
rymk

私はいつもベビーカーで小児科に行ってます😊うちの小児科は他にもベビーカーで来ている人たくさん見ますよ。

置いても邪魔にならないスペースがあるなら大丈夫じゃないですかね?

うちの子も鼻水で通ってます。お互い頑張りましょう😂

• ましろ

ましろ

ベビーカー置くスペースもあるので一回くらいチャレンジしてみようと思います(。-_-。)
    お互い頑張りましょう!

• 11月28日
いちご みるく

まだとても道を歩かせられません💦
ベビーカーで行ってます。

• ましろ

ましろ

ベビーカーで一回行ってみようと思います(。-_-。)

• 11月28日
  • いちご みるく

いちご みるく

私が行っているところは外に置かせてもらってます☆それか自転車ですね!

• 11月28日