※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしー。
妊娠・出産

つわりで頭痛がひどい場合、1日だけでも飲んで大丈夫な薬を知っている方いますか?病院に行く時間がないため、助言をお願いします。

皆さん、つわりで頭が激痛だった事は無いですか?
頭痛薬飲みたいんですが病院に行った方が良いのは
分かってますが仕事で時間がなかなか取れなくて
とりあえず、1日だけでも飲んで大丈夫な薬
分かる方居ませんか??💦

コメント

いちごちゃん

カロナールなら飲んでも大丈夫ですよ!!

• ちゃんしー。

ちゃんしー。

市販でもありますかね…💦

• 11月28日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

似た成分のものは置いてあります!!
    妊娠中にドラッグストアで薬剤師さんに相談したことがあります!!

• 11月28日
  • かなちゃんママ

かなちゃんママ

カロナールは市販ではなかったはずです。病院で処方箋出してもらわないといけなかったはずです。

横入りすみません💧

• 11月28日
hyphen

求めているお答えではないかもしれませんが、私が頭痛で処方された薬はカロナールとツムラの漢方とロキソニンのみです。
私も悪阻で頭痛が酷かったので会社休んで病院行きました。半休とかも難しそうですか?

• hyphen

hyphen

すみません、ロキソニンは産後でした💧

• 11月28日
  • ちゃんしー。

ちゃんしー。

まだ安定期に入っていないため
    会社に言ってなくて…
    ちょっと考えてみます…💧

• 11月28日
na

常にいなくてしんどかったですが妊娠中はずっと我慢してました💦
下手に飲まない方がいいと思いますよ😭

• ちゃんしー。

ちゃんしー。

確かにそうですよね…(><)

• 11月28日
みすた

初期は器官の形成とか一番大事な時だから慎重になった方がいいと思います。どうしてもならカロナールですかね?
1日だけでもという問題ではなくまずは受診が先ですね。
今日凌いでも薬が切れて激痛だと解決にはなりませんからね。

ma*chun

はじめまして。
私もそのころは酷かったですがもう仕方ないので早めに妊娠を上司に報告しました。
どうしてもだめなときは上司に許可もらって休ませてもらってました。鎮痛剤は飲めないと言われたので私は寝るのがいちばん楽になりました…。

お仕事忙しいのはわかりますが今は赤ちゃんの命が優先です。
あまり無理せず休ませてもらえる環境をご自身で整えさせていただくのも大切ですよ😃

ミッキー

私も初期の頃頭痛ひどかったです💦
顕微授精なんですが初期の頃アセトアミノフェンを処方されてました。今は病院変わってカロナール処方されてます。
初期は赤ちゃんに薬の影響でる可能性高い時なので市販のは飲まないでといわれてましたよ💦
病院に市販の薬で大丈夫そうなの聞いてみたらどうですか?

姫太

妊娠中に市販で飲めるのはタイレノールですかね。

薬剤師さんに相談はして下さい。

薬剤師さんも病院を勧めますが😅

みのり

私はもうその頃上司に相談してました。
どう転んでも仕事は続ける必要があったし、いきなり休んで迷惑かけるよりは良いかなと思って。

市販で妊婦さんが飲める薬は心当たりないので、まずは病院ですね。
大事な時期ですから、自分で判断して後悔するより専門の人に診てもらう方がいいですよ。

たらたら

すぐに病院に行けないようなら、保冷剤とかで頭を冷やすのも効果的ですよ!

妊娠前から元々偏頭痛持ちで、薬に頼ってましたが、薬ばかりなのが嫌になって、薬を飲む前にまずは頭を冷やすようにしてました。

すると、緩やかにですが頭痛は収まるようになってきました。

なので妊娠中の今も、頭痛の時は頭を冷やしてます!薬はまだ飲んだことありません(^^)

薬を飲むなら、産婦人科で処方してもらうのがベストだと思います!