※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina5190
子育て・グッズ

離乳食完了期の息子の定番メニューを教えてください。マンネリ感があるので参考にしたいです。

離乳食完了期の食欲旺盛な息子がいます😋
皆さんの完了期の定番メニュー教えて下さい!
何種類をローテーションしてますか?

カレー
シチュー
肉じゃが
麻婆豆腐
牛すき煮
焼きそば
焼うどん
ミートソース作り置きでパスタやご飯にかける
たまにミネストローネ
野菜入りオムレツ
野菜の煮物各種
たまにお好み焼き

だいたいこれをローテしていて、その日に作った大人のメニューを取り分けるのがたまにあるといった感じなんですが、マンネリ感ハンパないです😂😭

参考にしたいです!

コメント

ゆず

最近作ったのは焼き春巻き、豆腐ハンバーグ、ちゃんちゃん焼き、西京焼き、さつまいもとリンゴのはちみつレモン煮、ブロッコリーのツナマヨ和え、おでん、にんじんとじゃがいものきんぴらです😊

  • nina5190

    nina5190

    ちゃんちゃん焼きいいですね!いただきます!
    さつまいもとリンゴ、カボチャは定番で必ずストックしてます(笑)
    味を変えてみようかな🤔
    最近豆腐ハンバーグ作るようになりました!
    ブロッコリーを和えたもの作ったら食感が気にくわないみたいでベェーされてショックです!簡単メニューで便利なのに(笑)
    にんじんとジャガイモのキンピラもいいですね!
    ありがとうございました😆

    • 11月28日
nrk925

最近作ったものは
魚のホイル焼き、カボチャのクリームパスタ、手作りトマトソースとポテトのチーズ焼き、ひじきの煮付けなどの煮物系、魚の煮付け、小松菜と卵の混ぜご飯、オムライス、胸肉のナゲットです!
段々マンネリなってきますよね😅

  • nina5190

    nina5190

    魚のホイル焼き🐟チーズ焼き🧀いいですね😋
    簡単そうなのでやってみます!
    そうなんです、毎日大人と一緒のものを食べられないのでマンネリしてきてるんですよね…🙄
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 11月29日