※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

愛知医大での出産費用について心配。分割払い可能か不安。教えてください。

こんにちは!

1月19日に出産予定で愛知医大で産む予定なのですが
経産婦のため、早まる可能性高いと思うと言われ
年末年始に被ったら出産費用どうなるんだとびびってます泣

だれか親切な方教えてください( ;∀;)

あと分割などはできるのでしょうか??( ;∀;)
すごい金額になったらすぐ払えるか
心配で…泣

コメント

みーさん

出産育児一時金で子供一人につき42万円が健康保険から支給されるので大丈夫だと思いますよ🙌✨私は42万円越えなかったので、退院時の請求はなかったです🙆よっぽどの事がなければ42万円は越えないと看護師さんが言っていました✨

• みーさん

みーさん

出産した病院では、検診の時に病院側で手続きできるように署名したのですが、手続きやっていないと退院時は自己負担で、後日自分で請求しないといけないとも言ってました😱

• 11月28日
  • あや

あや

ありがとうございます!!
    私も署名したんですが、普通出産費用自体が54万でして…
    これで年末年始に被ったら…とびびってます( ;∀;)

• 11月28日
  • みーさん

みーさん

そうだったのですね😨
    私は2日間バルーンや誘発などやったのですが越えなかったので、比べるとお高いですね💦自己負担が10万円でおさまるといいですね🙏💦

• 11月28日

一律で54万ではないんですかね?
私が出産した大学病院は一律で53万でした!
年末年始の出産入院でしたが、追加で請求されたのはご飯代など基本的にかかるもののみでしたよ(^-^)

• あや

あや

一律ではないみたいで…( ;∀;)
    ご飯代だけとかだとありがたいですよねm(._.)m

• 11月28日
すーちゃんまま

うちの病院は休日だとプラス3万で、時間によってそこにさらに4万プラスでトータル7万加算されます!1月9日予定日なので7万プラスになる可能性高いなーと思ってます( ̄∇ ̄)
病院に電話してみたら教えて貰えると思いますよー(*´∀`*)

• あや

あや

そーなんですね!!
    ありがとうございます( ;∀;)

• 11月28日