※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃづき
子育て・グッズ

離乳食でお野菜を食べさせる際、舌で押し出すことがありますが、食べてくれるので心配はいりません。コツを知りたい方、食べさせ方を教えてください。

離乳食について質問です。
2週目にはいり、にんじんをあげ、今日はカボチャを食べさせました。
おかゆはわりとパクパクたべてくれるのですが、
お野菜は舌で押し出してきます😵
押し出しながらも食べてはくれるのですが、、
こんなものなのでしょうか?
なにかコツ(お野菜のペーストつくりかた、食べさせ方)ご存知の方教えてください(*_ _)

コメント

一番はじめは、茹でてすりおろして、すり鉢で擂り潰してました!
それでも駄目ならブレンダーですかね😅

• ちゃづき

ちゃづき

ありがとうございます!ブレンダーで細かくします(*_ _)

• 11月28日
☆ミ

私は、初めてあげるものは3回以上裏ごしして、野菜で嫌がる様子があれば、母乳絞って混ぜてあげてます!
良いか悪いかは分かりませんが、それやるとわりと食べてくれます😅!

• ちゃづき

ちゃづき

3回も!やっぱり舌触りが大切なんですね😭母乳まぜるのはじめてききました!好きな味だからたべてくれそうですね♪ありがとうございます(*_ _)

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😅
野菜を始めて10日くらいですが、スプーンに少量のせて口に入れてから、お粥や麦茶で流し込むような感じにして食べさせてます。

• ちゃづき

ちゃづき

そうしてみます!野菜ばっかり口に入れてるからだめなのかな😂野菜→お粥みたいに交互にしてみようと思います!

• 11月28日