※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

年末年始の予定について相談です。昨年は妊娠で遠出を避け、今年も子供が小さいため旅行は難しいと考えています。関東でのオススメスポットや過ごし方を教えてください。

皆さんは年末年始どんな風に過ごす予定ですか?
私は毎年旦那の実家、中国地方に数日泊まるというのが例年でしたが、妊娠した昨年は帰らず今年もまだ子供が小さいから敢えて混む年末年始は避けて先日少し早めに挨拶がてら会いに行ってきました。自分たちは関東に住んでるので片道車で10時間ちょいかかる長距離移動でした。
無事に済んでホッとしたところですが、年末年始どうしようかと旦那に言われ、ほんとは旅行とか行きたいなと思ったけど高そうだし中々難しいのかなって。子供が生まれて初めての年末年始なので不思議な感じです😊
関東でオススメのスポットとか、年末年始の過ごし方でおすすめがあればぜひ教えてください☺️よろしくお願いします(*^ω^*)

コメント

ななな

我が家は毎年旦那の友達が複数来てガキ使観て年越して近所の神社に初詣行って1日昼間に旦那実家(徒歩5分)に挨拶行くという流れです!
嫁大変そうに見えてご飯とか全部旦那友達がやってくれるのでダラダラ正月してますw

お正月はどこも人が多いし高いし大変ですよね💦
旅館やホテルで子供が何触るかわからないから色々と部屋から撤去してもらったりおむつやベビーカーなどで荷物もかなり増えたりとめんどくさいこともあるのでw

子供が小さいうちはおうちでのんびり正月もいいのではないでしょうか♪
あまり参考にならずすみません😅

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    確かに👍✨旅行先色々気を使う場面多そうですね💦全く頭になかったのでお聞きできてよかったです!ありがとうございます😊
    せっかく向こうの実家に行かないからゆっくり過ごしてみようかな⭐︎本当に貴重なので😌🍀

• 11月28日