※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が下痢が続いているため、インフルエンザ予防接種が受けられず、12月に受けるのは遅いか迷っています。副作用も心配です。

子供が下痢続いていてインフルエンザ予防接種が受けれません。12月に入ってからやるのは遅いですかね?打つ事事態も副作用が怖いので迷っています。

コメント

ママリ

今年はワクチンが少ないので、寧ろ12月になってワクチンが再入荷?してからじゃないと打てないかもしれないですねー
副作用も怖いですが、打たずに重症化してしまうのも怖いので私は打ちました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月28日
しゃちょ〜ᙏ̤̫͚♡

我が子は少し卵白にアレルギーがあるので、今年は断念しましたが…
アレルギーじゃなくても副作用やら、製造内容を見ると…受けることを悩みますよね😭

今はインフルになっても早めに薬を貰えば昔より回復が早い気がします!✨
そんな理由から、私の周りのママさんたちもインフルの予防接種をしない人は増えています✨

1回目から2回目を打つまでにかかってしまう場合もあるので😅

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    副作用、製造内容みると
    打たせたくないのが本音です!
    保育園など入れてる方も
    打たない方多いですか?
    娘は保育園に入っていまして
    集団生活なのがまた悩むところです(;ω;)

• 11月28日
  • しゃちょ〜ᙏ̤̫͚♡

しゃちょ〜ᙏ̤̫͚♡

わが子達も保育園に通っています😅逆にこちらがどんなに気をつけていても、もらう時はもらってきてしまうので😭

ならば、わざわざリスクを負って痛い思いをさせなくても一緒かな?と
    保育園ママたちのグルチャで毎年会話に出ますが、みんな打ちません😂

でもみんなキチンと我が子を愛してます♡*笑*

• 11月28日
  • しゃちょ〜ᙏ̤̫͚♡

しゃちょ〜ᙏ̤̫͚♡

むしろ、もしわが子達が具合悪くなった時に、キチンと対応出来るように…
    ママは接種しておいた方がいいかと思います✨✨

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

みんなで打たないってなるのは心強いですね(^ ^)みんな怖い副作用、製造内容を把握していても打ってる方多いみたいですね。。

• 11月28日