※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

BCGの予防接種について、赤ちゃんのママさんに接種時の感想を聞きたいです。

今日はBCGの予防接種をしてきます💉

うちの子毎回ギャン泣きなので、今から気が重いです😣💧1番しんどいのは赤ちゃんなので、親は頑張らないとですね💗

ちなみにBCGは他の注射に比べて痛そうなイメージがありますが、接種された赤ちゃんのママさん、立ち会われた時どんな感じでしたか?👀✨✨

コメント

みーさん。

痛そうに見えますが、本人はいつもの注射よりケロッとしてました😊🔆
聞いた話ですが、BCGの方が痛くないらしいですよ!
ファイトです👶💗

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😄⭐️今日BCG打ってきました💉注射そのものより、押さえつけられることにギャン泣きでした💦確かに今思うと、針を刺す瞬間はそんなに反応してなかったかもです🤔✨

• 11月28日
カフェオレ

たしかに、BCGは他と比べてかなり泣いてた記憶があります!😂😭

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます⭐️✨BCG打ってきました💉注射そのものより、注射したあとに液体が乾くまで押さえつけてたときが1番泣いてました😣💧

• 11月28日
たいmama

結構押し込んでました😱😱
息子は押し込まれたあとクルクル~ってされた時少し泣いただけでケロッとしてました😳
中にはずっと泣いてる子もいましたよ( ;∀;)

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます🌼BCG打ってきました💉うちの子、裸にされて聴診器あてられるときからすでに泣いてました🤦‍♀️💦そのあと注射が終わってもずーっと泣き続けて親子共々、今グッタリしてます😣🙌w

• 11月28日
  • たいmama

たいmama

お疲れ様でした😭😭
    今夜はぐっすりですかね👶🏼💓

• 11月28日
  • ちょこびす

ちょこびす

ありがとうございます💗今すでに寝ちゃいました😶💧普段より早すぎるけど、今日は仕方ないかな😆⭐️✨

• 11月28日
(^O^)

予防接種より泣いてた気がしますがその後は親の心配をよそにケロッとしてました✨
中にはずっと泣いてた子もいました(;_;)

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます💗今日BCG打ってきました💉案の定、聴診器のときからずっとギャン泣きで、BCGの液体乾くまで待つのが地獄でした😶💦

• 11月28日
やっぴ

BCG自体はそんなに泣いてませんでしたが
人見知りと場所見知りでずっと泣いてました😅💦(笑)

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!それです🤦‍♀️うちの子も場所や人で泣きます😣🙌今日のBCGももちろん始終ギャン泣きで、途中泣きすぎて吐いちゃったくらいです💧

• 11月28日
しな

私のとこは集団だったのですが
地獄絵図のようにみんな大泣きでした😅

四種混合注射の方がいたいとか聞いたような..
すぐ終わるんですが打つ前からシール?に針が何本もあるものをみて消毒最中に泣き始めてました😭!
とにかく集団摂取は周りが泣くので皆つられて大泣きだったです( ´ཫ`)
もはやママもつられて泣きそうに...笑

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!BCG打ってきました😣💉しなさんのおっしゃっていた地獄絵図、まさにそのとおりでした💧とくにギャン泣きの中、BCGの液体が乾くまでが長く感じるのなんの💔うちの子、泣きすぎて吐いちゃいました🤦‍♀️✨

• 11月28日
ママリ

うちはずっと泣いてましたー
打ったあと液がかわくまで服着れなくて
かわいてやっとだっこであやしてなんとか泣きやみました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます⭐️BCG打ってきました😣💉1番なにが大変だったかって、BCGの液体が乾くまで待つ時間ですよね💧ギャン泣きしてるのに押さえてなきゃダメという…心折れそうでしたもん🤦‍♀️

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

それです!
    かわいそうだからぎゅってしてあげたいのにできなくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

うちもまた来月から予防接種はじまります(´Д⊂

• 11月28日
  • ちょこびす

ちょこびす

うちの子泣きすぎて吐いちゃいました😓🙌まだまだ続く予防接種…お互い頑張りましょうね💗

• 11月28日
ニコ

昨日集団接種があって行ってきました!打つ時ちょっと泣いて、乾くまで待ってる時間も長くてグズグズ疲れました。みんなギャーギャーでしたよ。

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます🌼今日BCG打ってきました💉そうですね、注射そのものより、液体が乾くまで待つのが子供的にもしんどそうでした😣💦ギャン泣きの中押さえつけられて、余計に泣いちゃって🤦‍♀️途中吐いちゃいました💧

• 11月28日