※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

結婚・出産後、友達との関係は変わる?主婦が友達と遊ぶのは珍しい?

結婚出産してから友達と会わなくなっていきますか?
上部だけの友達ならもう付き合わなくてもデメリットないですよね?

アラフォーなっても友達と遊ぶ主婦って家庭はうまくいってるんですか?

コメント

まめ

こんにちは⭐

結婚、出産、子育て…
家庭のありかたが変われば、中々独身の時のように自分の好きな時間や都合だけでは中々友達には会えないと思いますよ😊
上辺だけの友人なら、主さんがお付き合いをしたくないと思うのであれば、お付き合いしなければ良いと思います⭐

アラフォーではないですが、友達同士で遊ぶと家庭はうまくいってるんですか?ってなぜそう思うのですか?
うまくいってないから、友人と会ってるって思われてるんですか?
主婦だから遊んではいけないのですか?

年齢関係なく、友達同士で会うのは息抜きにもなりますし、良いことだと私は思いますが😊

友人達がほとんどまだ独身なので自然に会う回数減りました😅
こちらに小さい子どもいると時間や場所も気を使うでしょうし💧
自分自身も独身の時みたいに自由に動けないですしね😓
上部だけならデメリットないと思いますよ!気にもなりません(笑)

年齢は関係ないと思いますが遊びに行く頻度、時間、遊び方には気をつけたほうがいいかなと思ってます💡

ままり

その人によると思います。アラフォーになっても友達と遊んでる奥さんが必ずしも家庭が円満ではない。ということはないです。
うわべだけの友達ならいらないと思いますよ😂
私は友達と会う回数は減りましたけど、ゼロではないです。子持ちの友人と遊ぶことが増えました!独身の子と遊ぶのは半年に1〜2回あるかないかです。

• ままり

ままり

面倒や気楽と思ってるのは相手にも伝わってるんだと思います。
    いろんな人がいますから、あなたがおかしいとは思いませんが、偏見が強いかな?と思います!

• 11月28日
ぷにぷにぷにお

結婚妊娠を期になかなか会えなくなってしまった友達は沢山います🤔でも本当に仲がいい子はたまに会っても楽しいし話題が合わなくてもお互い聞いてるだけで新鮮なので別に気にならないですね♡!
上辺だけの友達なんてもうほとんどいないかな〜わざわざ無理して仲良くする必要はないと思います🙆

アラフォーで友達と遊ぶのは駄目なんですかね💦?
私はまだ20代ですが若くてもアラフォーでも子供を見てくれたり普段の信頼関係が築けているからこそ遊びにいけるのだと思ってました😅だって上手く行ってない人は子供を旦那に預けたり出来ないだろうし、、、家族の時間も自分の時間も大切にできてる感じで憧れますけどね👐!

こもも

私は41歳ですが、ここ1ヶ月間で2人の友達とランチしましたよ。
結婚してから田舎に引っ越し以前のようには遊びにくい環境ではありますが、一応家庭は上手く行ってますけど。
上部だけの付き合いに疲れたのでしたら、無理に付き合う必要はないかと。

あかり

人生のタイミングは人それぞれ
違うので会わなかったり
会ったりします😄
でも学生の時と違うのは
身軽ではなくなっていくのが
歳をとることだと思います。
友人と関わることにデメリットや
メリットなんてないです😉🎶
いつかまた思い出話ができたら
それは会ってなくても
貴重な時間を共にした友人なのでは
ないでしょうか?
2年会わないから友達じゃないとかは
勿体ないなと思います🎵
今を考えがちですが
それぞれ今を生きるのに精一杯です。
ネット社会ですから昔より
会えるきっかけは
作りやすいとは思います(^o^)
20代だろうが40代だろうが
その時タイミングが合えば
遊ぶ人もいても
全然おかしくないですよね😉🎶
家庭・仕事・友人は
何歳になっても別物ですから☺
少し疲れているようですね🌼
リフレッシュされてはどうですか?

• あかり

あかり

めんどくさいと思いつつ
    誘ってほしいと思うならぜひ
    ご自分から誘うようにして下さい❤
    求めるだけでは
    なかなかうまくいかないですよ😂💐
    逆に自分からみて本当の友達の基準に
    誰が入るのか考えてみては
    どうでしょうか?🌼
    いないのであればまた新しく
    開拓してみてはどうですか?
    悩んでいるより行動するほうが
    ワクワクしますよー☆

• 11月28日
ゆき

みなさんコメありがとうございます。ネガティブなので私の偏見というか。私がさらに年齢いって友達と遊んでるなら夫と仲悪くなってそうな気がするんです。私は友達が少ない方なので、なおかつ年齢重ねる度に会わなくなってきてるので、(もともと自分から誘うタイプでもない。)会ったらソリャ楽しいですが、年齢重ねる度に面倒だとも思ってしまいます。インドアです。
年齢重ねても会える友達がいてみなさんが羨ましいです。私には本当の友達はいなかったんでしょうね。むなしい半面気楽でもあります。私おかしいんですかね?