※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家事・料理

料理上手な方教えてください😭金目鯛を丸ごと一匹もらったので煮付けを作…

料理上手な方教えてください😭
金目鯛を丸ごと一匹もらったので煮付けを作ってみようと思うんですが、魚をさばいたこともないし包丁も普通のしかないしどうしたらいいかわかりません💔
レシピ調べても切り身の状態や腹わたとったりするとこは省かれてて…😖💦
どなたか簡単なやり方教えてください(´×ω×`)

コメント

ぽんぽこまめ

料理得意じゃないし、教えてあげられないんですが、クックパッドなのでも鯛、下ごしらえ、とかで調べたら出ると思いますよ😀💕

• ♡♡♡

♡♡♡

クックパッドでもあるんですね(*>_<*)
    ありがとうございます!
    調べてみます💓

• 11月28日
あーちゃん

旦那さんが細かい方でなければ、とりあえずウロコを取って(尾から頭にかけてペットボトルのキャップでガーとやるか、包丁でサッサって)そのあとお腹切って内臓全て取り出して血をキッチンペーパーなどで拭き取って。両面の体バッテンに切り込み入れといてあげる。
それで煮れば少なからず煮付けにはなると思いますよ😁✨✨

• ♡♡♡

♡♡♡

全然細かくないです😂✨
    内臓とか見るのも苦手なのでうまくできるか不安です😭笑
    内臓取り出したら中は洗っても大丈夫ですか?

• 11月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

見るのは仕方ないですが触るのに関してはナイロン袋使ったりして引っ張りだせばいいですよ😁✨
    洗って大丈夫ですよ🤗💓
    生臭い匂い嫌なら生姜スライスやネギなんかと煮たらいいですよ😁

• 11月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

すごく嫌ですが袋使って頑張ります😭笑
    生姜はチューブしかなく、ネギもないんですが他に代わりになるものってあったりますか(´×ω×`)?

• 11月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

知識が少なくてパッと出てこないのですが、とりあえず魚の水分拭き取ってあげることとアクとってあげることですかね😭

• 11月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

アドバイスしていただいたことを参考にとりあえず今煮込むところまでいきました😭💞
    うまくできてるかわかりませんがとりあえず形はそれっぽくなりました!笑
    ありがとうございました(*pωq*) 💕

• 11月28日

YouTubeに捌き方の動画があると思います💡
動画ならわかりやすいかなと。

• ♡♡♡

♡♡♡

さっき見てみたんですが煮付けだとどこまで捌けばいいのかよくわからなくて…😭💔

• 11月28日