※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

つわり中の飲み物について悩んでいます。ルイボスティーが飲めなくなり、他の飲み物も美味しく感じられない状況です。おすすめの飲み物があれば教えてください。

いつもお世話になっております>_<

つわり中の飲み物って何飲まれてますか?飲んでましたか??

妊活中から毎日ルイボスティーを飲んでいたんですが、妊娠して味覚が変わったのかつわりのせいなのかルイボスティーが不味く感じるようになり飲めなくなってしまいました😭💦
麦茶も美味しいと感じられず、のどは乾くのに飲みたいものがなく毎日何を飲もう。。と困ってしまいます😢

100%ジュースや水、カフェインレスのコーヒーなどその時の気分で飲めそうなものを飲んではいるんですが…。
つわりで吐きがひどい日はスポーツドリンクなども飲んでますがルイボスティーに変わる手軽に毎日飲めるものが見つからず。。
何かおすすめの飲み物あったら教えてください。。よろしくお願いします😢

コメント

ゆん

炭酸水とか飲んでました!😄

• まな

まな

お答えありがとうございます♡

炭酸水も試してみたんですがもともと炭酸飲まないので飲み慣れず。。😢
    吐いた後はスッキリするのでよく飲むんですが😅

• 11月28日
  • ゆん

ゆん

あとはよく飲んでたのは、麦茶か爽健美茶でしたね😊
    早くつわりが治まったらいいですね🌸

• 11月28日
  • まな

まな

炭酸水の方多いみたいなので普段からちょこちょこ飲んでみることにします^ ^それで慣れて飲めるようになればいいんですが😅
    爽健美茶はハトムギ?が妊娠中よくないみたいなネットの記事を読んでしまって飲まないようにしてたんですが関係ないんですかね(・・?)
    ありがとうございます♡

• 11月28日
  • ゆん

ゆん

過剰摂取しなければ大丈夫だとはおもいますが(^^) 安全なのは麦茶か水ですね 笑

• 11月29日
  • まな

まな

そうですよね>_<どこからが過剰摂取なのか判断が難しいです😅
    教えていただいた飲み物色々試してみたいと思います♡ありがとうございます♡

• 11月29日

OS1経口補水液かジャスミンティー、
トマトジュース飲んでました😅😅

水分とれていないようなら
経口補水液オススメです☺️

わたしノンカフェインのもの受け付けなくてすぐに吐き出してしまうので
カフェイン気にせずジャスミンティーのんでました💦

• まな

まな

OS1経口補水液は飲んだことないので試してみます!1回吐けばスッキリして食べたり飲んだりできるので水分取れてないわけではないんですが飲みたいと思えるものがなくて😓💦

トマトジュースはもともと苦手で💦そのままのトマトなら好きなんですがなぜかジュースになると飲めません💧

カフェイン気にされてなかったんですね!😳以前はコーヒー大好きでよく飲んでたんですけどカフェイン気になって😅カフェインレスでも飲みすぎダメかなと思ってました😶💦

• 11月28日

退会ユーザー

あ、経口補水液脱水起こしてない時に
    飲むと結構まずいです😭💦
    わたし水分すら吐いてたので
    ダースで買って飲んでましたが、
    つわりが落ち着いた頃には
    まずく感じて飲むのやめました💦

ノンカフェインだと味が気持ち悪くて😢
    どうせ吐いてしまうし、
    がぶがぶ飲んでましたwww

コーヒーは頭痛おさめるのに
    普通に飲んでたので
    1~2杯なら問題ないと思いますよ☺️

• 11月28日
  • まな

まな

そうなんですね💦吐きは1日1回か2回あるかないかでほぼ食べつわりなので脱水はしていないはずです🌀

ノンカフェイン味そんなに変わりますか??そこまで感じてなかったです(笑)
    そうなんですね^ ^それならどうしても飲みたい時は飲んじゃいます♡

• 11月28日
AORI.

私は妊娠してすぐはノンカフェインの
麦茶、爽健美茶でしたが…
段々味気なくストレスになったので
途中からCCレモンでした😆👍

カフェインの心配もないし
味もあるので毎日飲みました😊

• まな

まな

麦茶は昔から夏によく飲んでたので飲み慣れてるはずなのに妊娠してからなぜか飲めなくなってしまって😓

CCレモンですか!たまに飲みます^ ^
    確かにお茶だと味気なく感じてきますよね😅

• 11月28日
☆ゆうまろん☆

私は、つわり中大好きだったコーヒーも飲めず、、、

カフェインレスの緑茶🍵を調子がいい時飲んでました

ほとんど白湯か、炭酸水しか受け付けず、、、

• まな

まな

やっぱりつわり中って好きだったもの飲めなくなるんですね😢

緑茶好きなんですけど近くのお店にカフェインレス売ってなくて😭💦デカフェの生茶もたまーにしか見つけられず💧

つわり中は飲めるもの限られてくるんですね💦

• 11月28日
  • ☆ゆうまろん☆

☆ゆうまろん☆

そーなんですよ❣️
    麦茶もダメになって

スーパーのお茶コーナーで売ってました💕
    割高なんですが、お茶類はそれしか飲めなくて、、、

• 11月28日
  • まな

まな

なんでこんなに味覚変わるんでしょうね😭妊娠ってホント不思議です。。

私のスーパー田舎だから売ってないんですかね⁈(笑)買い物の時もう1回探してみます^ ^♡

• 11月28日
  • ☆ゆうまろん☆

☆ゆうまろん☆

うちも田舎です❣️

売ってるスーパーと売ってないスーパーがあります╰(*´︶`*)╯♡

つわり大変だと思うので無理しないでくださいね❣️

• 11月28日
  • まな

まな

スーパーによるんですね🤔色んなスーパーみてみます♡

ありがとうございます♡頑張ります♡

• 11月28日

アクエリアスを二倍に薄めたものや、麦茶を少し薄めたものを飲んでいます。
麦茶もペットボトルのものしかダメになってしまい、それもメーカーによって飲めたり飲めなかったりです。
あとはオレンジジュースやグレープフルーツジュースなども時々飲んでいます。

• まな

まな

薄めると飲みやすくなりますか??😳
    麦茶、家で作ったものしか飲んでないのでペットボトルのもの試してみます!!

やっぱりジュースは飲みすぎだめですよね?😅

• 11月28日

退会ユーザー

わたしは少し薄めたほうが飲みやすかったです!
    ジュースは糖分が気になるので一応ほどほどにしてます😓

• 11月28日
  • まな

まな

そうなんですね!やってみます^ ^

ですよね😅食べつわりでアメとかもしょっちゅう舐めてるので糖分気になってます💧

• 11月28日
まこ

ひたすら、キレートレモン、無糖のレモン炭酸飲んでました!

• まな

まな

キレートレモン飲んだことないです!試してみます^ ^
    炭酸飲んでた方多いんですね!

• 11月28日
あっつー

私もルイボスティーが飲めなくなりました。炭酸、トマトジュースばっかり飲んでました笑あとはホットミルク、ココアですかね(゚∀゚)

• まな

まな

ルイボスティー飲めなくなりましたか⁈仲間ですね💕
    炭酸は炭酸水とかではなく普通の炭酸ですか??(・・?)
    妊娠前から朝はミルクココア飲んでたので今も飲んでます^ ^

• 11月28日

お茶系はほぼ全滅、最近は水も怪しいので炭酸水ばかり飲んでます

• まな

まな

週数近いですね!私も妊娠してからどうもお茶系が不味く感じてしまって😓
    水も美味しくないですよね😭

• 11月28日
ぱぷあ

生姜は吐き気に聞くと聞いたのでジンジャーエールを飲んでます!
だけど飲み過ぎだと体に良くないのでちょびちょび飲んでます(笑)

• まな

まな

週数近いですね♡
    ジンジャエールは試してないので飲んでみます!
    お茶みたいにがぶ飲みできないのが難点ですよね😅

• 11月28日
  • ぱぷあ

ぱぷあ

近くて嬉しいです😆
    枕元に置いといて朝起きて飲むとスッキリします(^。^)
    糖尿病とか気にしてしまいますよね💦

• 11月28日
  • まな

まな

初めての妊娠なので毎日がドキドキです😅💦
    食べつわり気味なのでしょっちゅうアメなめたりしてて糖分摂り過ぎかなと気になってます😓
    だからこそお茶とかヘルシーな飲み物にしたいのに体に拒否されて困ってます(笑)

• 11月28日
  • ぱぷあ

ぱぷあ

私も初めての妊娠です🤰
    そして極度の食べ悪阻です💧
    私はカリカリ梅をよく食べて炭酸で流し込んでます(笑)
    色々気になりますよね( ; ; )頑張って乗り越えましょ(o^^o)

• 11月28日
  • まな

まな

そうなんですね♡
    私も食べつわりがメインなんですが8週〜9週になってから吐きつわりもたまに入ってきました😭

カリカリ梅塩分摂り過ぎちゃうかなと気になって食べてないんですがカリカリ梅食べてるって方多いですよね!私もカリカリ梅食べようかな🤔

お互いつわり乗り越えて可愛い赤ちゃんに会えますように>_<♡頑張りましょう♡

• 11月28日
  • ぱぷあ

ぱぷあ

カリカリ梅大好きになってしまって大変です(笑)
    そのかわり喉はとても乾きます💧(笑)
    頑張って乗り越えましょ(o^^o)♡

• 11月28日
  • まな

まな

カリカリ梅食べたくなってきました♡(笑)
    明日の買い物で買ってしまいそうです♡(笑)
    頑張りましょう(*´꒳`*)♡

• 11月28日
みみい

三ツ矢サイダー、炭酸水にレモン絞る、オレンジジュース、お水です。
全部氷いれてキンキンに冷やしてからじゃないと飲めないです😭

カルピスで下痢をしたのでもう飲んでません。どこかで吐き気止め作用があると読んだんですが😭

• まな

まな

わかります!私も妊娠してから温かいの苦手になりました💦寒いから温かいの飲みたいのに(笑)

カルピス吐き気止め作用あるんですか⁈初めてききました😳
    乳酸菌?だから体にはよさそうですよね^ ^

• 11月28日
ちびた

無糖のレモンフレーバーの炭酸水飲んでました!
基本ウィルキンソンのレモンでした。
早く治るといいですね😭

• まな

まな

炭酸水の方多いですね!炭酸水試してみます^ ^妊娠前は炭酸苦手だったんで逆に好きになったりしてたらいいんですけど🤣(笑)
    ありがとうございます♡赤ちゃんが元気な証拠!と思って頑張ります💕

• 11月28日
h♡

妊娠前は炭酸嫌いだったんですが、なぜかつわり中は三ツ矢サイダーばっかり飲んでました!

• まな

まな

ホントですか⁈私も妊娠前炭酸苦手だったので炭酸はあまり飲んでないんですけど好み変わってますかね?(*´꒳`*)(笑)
    試してみます♡

• 11月28日
  • h♡

h♡

スーパー行って、三ツ矢サイダー見た瞬間なんかビビってきて、「これ飲みたい!!!!」ってなりました笑

気持ち悪くてもスッキリしてなんか飲みやすかったです☺

• 11月28日
  • まな

まな

何か感じるものがあったんですね!!私も今日スーパー行ったら探してみます!(笑)

確かに炭酸の方がシュワシュワしてスッキリするかもしれないですね(*´꒳`*)♡

• 11月29日
いっちー

炭酸水飲んでました!
私はコーヒーが全く飲めなかったのにブラックばっかり飲んでました。さすがにノンカフェインでしたが、、、後はコーラです。←絶対よくないですが…どうしても我慢できない時は飲んでました。あとはとにかく水でしたね!水をたくさん飲んだ日は調子が良かったように思います!

• まな

まな

お答えありがとうございます♡お返事遅くなってすみません💦

炭酸水の方多いですね!コーヒー飲めなかったのにブラックすごいですね😳
    水分多くとると調子良い気がするのはわかります!でも水が美味しく感じないんですよね😢
    色々試してみます♡ありがとうございます♡

• 11月30日
チッチ

重度の悪阻で水すらも飲めませんでしたが、唯一飲めたのが緑茶とカロリーハーフのポカリでした!
今の時期はカフェイン!カフェイン!
とあまり気にされない方が良いですよ!それより今から羊水が作られりでお母さんの体には水分が必要ですから今、飲めるもの、今食べれるものをしっかり取られた方が良いです(^^)

• まな

まな

お答えありがとうございます♡お返事遅くなってすみません💦

つわり大変だったんですね>_<💦
    そうなんですね!気にしすぎず水分とるようにします(*´꒳`*)♡
    ありがとうございます♡

• 11月30日